イタズラ&遊び

ルーチェのサークルが・・・

このサークルの扉が
a0269552_11244614.jpg

こうなりました・・・ほぉ、満足気だの~
a0269552_11392569.jpg


色んなものを齧る、壊す、咥えて持ち去る、等々イタズラが止まりません。

トイレットペーパーをボロボロにするのも好きです
a0269552_11555960.gif

ちょっ!そのガムテープ、荷造りするから返して~
a0269552_11563715.gif

で、怒られると・・・(何その目)
a0269552_1254499.gif


小さい頃に遊んでいたオモチャもすでに破壊されている物多数。(オモチャを壊すのはイイですけど)
しかも齧って飲み込んだりする始末。それだけはやめてくれ。



反省しなければいけない事がありまして。。。
今後このような事がないよう反省も含め書きたいことがあります。
毛糸などでできているポンポン、チビッ子の時は楽しく遊んでいたんですが
a0269552_1247798.jpg

この大きさは要注意でした。(チビッ子の時は問題なかったけど)

(両端にポンポンが付いており、お互いに咥えて引っ張り合いっこ)
a0269552_132129.jpg

仲良しの黒パグのプーちゃんもポンポン好き
プーちゃん宅には沢山のポンポンがありました。が、いつの間にか数が減ってきたそうです。
ナゼかと言うと、ルーチェが飲み込んでいたんです。(知らない間にコッソリと)

ある日突然食欲が無くなり、その後大量に嘔吐!!何じゃコレ?!
嘔吐した物を確認すると、ポンポンがいくつも。。。いくつもって(汗)

慌てて獣医さんへ。

ポンポンは何日、何週間も胃で留まっていた模様。
幸いな事に胃で留まって腸に流れていなかった為、腸で詰まる事が無く大事には至らなかった。
腸に詰まっていたら、最悪の場合手術する羽目に。

胃からは小石も出てきました。(そんなモンまで食べんでも・・・)

口の中にスッポリと入ってしまう大きさはアカンですね。
食べ物じゃない物まで食べるルーチェ、飼主が気を付けないとイカン事でした。
苦しい思いをさせてしまってゴメン。反省しています。

プーちゃん、大事なオモチャをルーチェが食べちゃってゴメンね。
返したくてもさ、流石にね~。新しいの買ってあげなきゃっ







ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-06 13:53 | 日常