心配な事と幸せな事

昨日、嫌がるーチェを引きずって獣医さんへ

先月、健康診断(血液検査)をしたところ BUN(尿素窒素)とCREA(クレアチニン)の数値が・・・はい再検査です!
って事で今日獣医さんに再度行ってきたのだが、結果はCREAが基準値より高い。

次回、尿検査をしてエコーをするか決めるそうです。(定期的に検査も…)

今回、BUNは基準値の範囲内でホっとしたのだが、CREAは前回より上昇(少しだけれども)にガックリ。
と言っても緊急を要するような数値ではないのですが。

このCREAの数値が高いと腎不全の疑いありだそうです。

え~マヂですか?メチャメチャ元気なんですけどー!(ムカつくほどにっ!)
このまま何も無く元気に(ムカつくけれども)笑顔でいて欲しい。

犬種によっては、数値が前後するもの(項目)もあるらしいのですが、サモの場合CREAが他の犬種より高いって事ありますか?
もし知っていらっしゃる方、教えていただけたら幸いです。


ルーチェ、嫌いな病院に暫く通うんだってよ。
a0269552_1357635.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週末、お友達の家に新しい家族が増えました♪
それも2軒!!

ゴールデンのももちゃん家の家族になったのは
サラちゃん (萌え~萌え~萌え~!!)
a0269552_1494384.jpg

ああぁぁ~っ」!可愛いっ!! 鼻血出るー!!!
パピーって罪だな。

もう一家族はまだナイショだ!だってまだ(自分が)会ってないも~ん…サモ飼いさんにはバレてるかもだけどね~
ルーチェの大好きな優しいお姉ちゃんの家にベビサモがっ(コレで分かる人には分かってしまうな)
早く会いたいっ! 突撃の準備は出来ています!! いつでも声かけてくださいませ。

大好きな友達の家に可愛い家族が増えるのは嬉しいことです。
幸せのおすそ分けを貰ったような気分になりますね♪



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-05-22 14:22 | お出かけ