カテゴリ:お出かけ( 58 )

第8回 中部オフ ~1~

ヤバイッ!ヤバイッ!!
また過去の話しすぎてブログにアップ出来なくなるところだっ(汗)
んが、しか~し!コレはアップしないとイカンでしょー


11月3日、宝仙ポチの森で中部オフが開催されました♪
幹事のアリオンさん・ブラネーママさん、ご準備くださいました皆様、ご一緒くださいました皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

先ずは集合写真~ラスター兄ちゃんは雲隠れ中にて写っておりませんが(兄ちゃん何処行った?)~
a0269552_2132310.jpg

ん~兄ちゃんの他にも写ってない子がいるっぽいな・・・ゴメン(><)


初参加のアルファ 緊張してる?…んな訳ないよな(笑)
a0269552_22151332.jpg


小さい体に大きな心!のチカル(笑)
a0269552_22295752.jpg


福井のサム君♪ 後ろはななちゃんだね(初めまして~♪)
a0269552_22351299.jpg


福井のアイちゃん♪ わぁルーチェと似てる~♪と大喜びしたルチェパパ&ママです
a0269552_2246986.jpg

この横顔なんてソックリ!(あ、勝手に思っているだけです。スミマセン)
a0269552_2247977.jpg


似ていると言えばこのお嬢も忘れちゃいけない。
フェリシテ!!(行動も益々似てきたような・・・ヤバイんじゃ・・・)
a0269552_23107.jpg


ホストのネージュちゃん (最近、ママの中でかなり熱い存在です!カワエェ~)
a0269552_2361985.jpg


ブラン君 (あっよ~く見るとウィンクしてるー!!)おっと鼻血が・・・
a0269552_238521.jpg


この日もボール大好き!なルネ君だったね(笑)
レオ~ン♪久しぶりー 相変わらず大きなモフモフで可愛いな~デレデレ
a0269552_23124142.jpg


リック君、川遊び以来だね~♪
a0269552_23132910.jpg


ラスター!! 兄ちゃん何処行ってたんだよぉ(笑)
a0269552_23143713.jpg


ママ大好きはぐちゃん もう離れたくない!よね(笑)
a0269552_23392317.jpg




可愛いはぐちゃんの姿で〆!!きょうはココまで
また次回モフモフ天国の様子をアップします♪







ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-11-08 23:48 | お出かけ

見てはいけない・・・

1ヶ月前に「見てはいけない」のに見てしまった・・・

その日から夢にまで見る始末。。。これはなのか?

やはり見てはいけなかったのか?

いや、見るべき!!見て正解!!

って事でとあるお宅にお邪魔した(と言っても1ヶ月前なのだが)


じゃじゃ~ん!こちらのお嬢様のお宅です
マーシャちゃん  ん~良い笑顔!!
a0269552_2254398.jpg


新しい家族が増え、賑やかになったところにお邪魔させていただきました


新しくマーシャちゃんの妹になったフェリシテちゃん
(もったいぶって先ずは後姿からチラッと) 

飲み水で遊ぶフェリシテ&自分も遊びたいルーチェ
a0269552_1114834.jpg

可愛い尻だな~デヘヘ・・・


初対面なのに全く物怖じしないフェリシテ と 仔サモにどう接したらいいか分からず困惑気味のルーチェ
a0269552_1119291.jpg

先日、お隣さん宅の仔パグちゃんを我が家に連れてきた時もビックリ?して後ずさったルーチェ
・・・母性本能の欠片も無いのかもしれん。。。まだルーチェには姉になる覚悟は無いな~


ここからは可愛いフェリシテちゃんの写真をズラズラ~っと  もう言葉は要らんでしょぉ
a0269552_11281643.jpg

a0269552_11283450.jpg

a0269552_11285367.jpg

a0269552_11293045.jpg

a0269552_1130572.jpg

a0269552_11302996.jpg

a0269552_11311239.jpg

a0269552_11315862.jpg

a0269552_1131466.jpg

a0269552_1132346.jpg

a0269552_113225100.jpg

a0269552_11331032.jpg

a0269552_1132543.jpg

a0269552_11333860.jpg

んぎゃ~可愛い!!ハァハァ…興奮してしまった




可愛いついでに
先日、みなみちゃん地方に遊びに行ったのだが、アルファ家の車に便乗させていただいた♪(超楽チン快適でした)
後部座席にアル アルママ ルーチェ 助手席に自分(お気遣いくださいましてありがとうございました)で乗り込む・・・振り向くと・・・なんすかー?!その可愛い甘えっぷりはっ!!
アル君、ママさんの肩にピトッと甘えてます!って、おぃルーチェ邪魔ー!!
a0269552_11474446.jpg

この時の可愛い写真はまだあるので次回に♪


仔サモは見てはいけないほど可愛い!!
そして大人になっても可愛い!!
そうゆう事ですね






ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-07-03 11:55 | お出かけ

朝霧デイキャンプ~タライは誰のもの?~

今日は雨だというのにプロシャンに行ってきたルーチェ (あまりにも抜け毛が酷くて)

ウチのお嬢、いつもの「だに~」と違いますよ!! 
a0269552_1854102.jpg

・・・Σ(・д ・;) リボンが!似合わない!!
ウソウソ、可愛いぞ~ルーチェ、、、ププ

ルーチェにとっては「洗われたし、変なの頭に付けられただにっ!」って思ってるんだろうな
只今玄関でふて寝中~ (洗ったばっかりなのにぃー、汚れるー)
a0269552_1856313.jpg

ご機嫌斜めです
a0269552_18581053.jpg


ゴッソリ抜け毛を取り除いてもらえたようで、一回り小さくなったような気がする。
最近少し増毛したな~♪と喜んでいたのだが単なる抜け毛の塊だったようだ。。。

そのお店で見つけた骨! このモデルってサモエドだ♪
思わず買ってしまった
a0269552_1981349.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朝霧デイキャンプ~第3弾~タライ争奪戦

ルーチェも大好きタライがそこにはあった。
そりゃぁ勿論タライに向かってGO!!です。

先客が居ます。 特大サイズのオーブ君!
a0269552_0381239.jpg


優しいオーブは、ルーチェに譲ってくれました
a0269552_0414474.jpg


譲ってもらったのに、何?その楽しく無さそうな顔は 
(元々困った顔なだけです。これでも超楽しんでます)
a0269552_22253256.jpg


そりゃオーブももっと遊びたいよね
ルーチェ、交代の時間だぞー
a0269552_022747.jpg


やっと交代
オーブ坊ちゃん、水しぶきも高らかに激しく遊んでおります
a0269552_0214815.jpg


誰にも渡したくないくらい、タライでの水遊びは楽しいね~、オーブ(笑)
(タライにシッコ中~)
a0269552_065049.jpg


「僕も遊ぶー」とレオン君参上
a0269552_092654.jpg


ココからは オーブVSレオン のタライ争奪戦が始ります


「ねーねー、貸して」
a0269552_0162924.jpg


「ヤダー」とムキーッ!!なオーブ(笑)
a0269552_018911.jpg


めげないレオン
a0269552_0181635.jpg


負けないオーブ
a0269552_0185141.jpg


オーブの勝ち
a0269552_0265920.jpg


が、そこへ怜音ちゃん登場~
黙って譲るオーブ(笑)
a0269552_0285618.jpg


ニッカニカの怜音ちゃん(可愛いっ!!)
タライの正しい使用方法を教えてくれました(笑)
a0269552_0303844.jpg


水も滴るイイ女の出来上がり♪
a0269552_0341030.jpg








ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-06-22 00:37 | お出かけ

朝霧デイキャンプ~2~

朝霧でデイキャンプ~第2弾

楽しそうに遊ぶ白モフ軍団の写真をサラ~っと載せます。。。んが!たいして写真が無いんだな(汗)

とりあえずあるだけいってみよ~!!

お久しぶり心和っちゃん
a0269552_148076.jpg


ルーク君も合流してルーチェ狩り♪
a0269552_1524911.jpg


レイ君久しぶりだ~ 関東サモ達にはなかなか会えないので本当に嬉しい
a0269552_617790.jpg


かな~り元気いっぱいな チカル君  なんと14キロのミニサモ君
a0269552_6184958.jpg


ワラワラ~っとサモ団子ができているけれども、誰が誰だか(汗)…たぶん 恒例のバニちゃん狩り
この尻だけは誰だか分かる!! プリケツわんさん
a0269552_6211988.jpg


こちらのサモ団子はメンズ集団 男の子達って仲良いね~
a0269552_6223458.jpg


ノリノリ中のレイ君(ノリノリされているのって誰だろ?) とノリノリ見学中のハナちゃん
…と、慌てて走ってくるレイ君ママさん
a0269552_6234961.jpg


ほっこり仲良しファミリー れいちゃん&ミッチー&パパさん
家族写真って意外と写してないな~、イイな~。。。
a0269552_6251840.jpg


なんだか良い雰囲気? ルーク君とルーチェ(いつも遊んでくれてありがとう)
a0269552_6264474.jpg


こちらもお久しぶり美人姉妹の姉 華ちゃん
a0269552_629485.jpg


ニコニコ楽しそうに走る美人姉妹の妹 幸ちゃん 可愛いな~ (ミッチーもこの笑顔で走るんだよね~♪)
a0269552_628469.jpg


↑ ニコニコ写真と対照的! レイ君&心和っちゃん(笑)
その後ろでホワ~ンと可愛い わんさん(片耳が!!萌え~)
a0269552_631279.jpg




あぁ~もっと写真撮ればよかった(><)
久しぶり&初めまして~な子達に会えたのに!!激しく後悔。。。

今回(いつも?)色々と失敗もあり、反省中・・・
次回はも少し頑張ります(社会の窓も気を付けます)




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-06-18 19:01 | お出かけ

朝霧デイキャンプ

いや~どうもお久しぶりです
やっぱりサボりまくりで今日まで過ごしてしまった・・・。

先ずは、
前回ブログでルーチェの血液検査の結果をチョコっと載せましたが、本犬メッチャ元気です。
飼主がオロオロしていただけです。。。ご心配おかけしました。
色々な方からコメントやお話を聞かせていただき、落ち着くことができました。
フードやオヤツに関しても、参考にさせていただきたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週の土曜日、ホリママ主催のサモオフが「ASAGIRI Field Dogs Garden」で開催されました。ホリママありがとう~♪

オーブんとこが懺悔をしていたので、我が家もサラっと失敗を懺悔?言い訳?しておく・・・

デイキャンプって何だ?ってなほど超インドア派なルーチェ家
経験も無いのに、張り切って形から入るあたりモロ初心者。
・・・使い方も分からんのにダッチオーブン買いました。

んで、ヨシ!パン焼こうぜ~ぃ♪ って勢いだけで焼く事に。
結果、膨らまず・・・撃沈。。。クソ不味いパンを食べる羽目に(T_T)
あっれ?おっかしいな~??練習では膨らんだのに
 ↓ コレ 比較です (上の2個は練習で焼いたモノ、下のが当日焼いたモノ)
a0269552_18193726.jpg

ま、ほら失敗は成功の元って言うし・・・ドンマイ (次回こそは!!)


そして、富士山の見える自然豊かなドッグランで、すっかり気分も開放感に浸ったパパ
・・・ ズボンのチャック開いてました (いわゆる社会の窓ってヤツだな)
ん~開放的~!! 
朝からずっとです、お気付きの方いらっしゃったでしょうか?ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

~社会の窓が開いてたら言う?言わない?~
仲の良い友達同士なら笑って言うけれども、なかなか言えない。意気地なしです。

因みにパパ会社の新人君、とても育ちの良いイイ子。
「あの…スミマセン、社会の窓が開きになっています」と言う
そんな丁寧に言われると余計恥ずかしいのだが・・・。



さぁそんな失敗もなんのその!!チャチャっと写真を・・・
(カメラ担当パパ、開放的で気持ちよくなって寝てしまったのであまり撮ってない・・・コレも失敗かな~)

集合写真を3回撮りました(諸事情により時間差で3回)、流石サモ達の集合写真ツッコミたい出来です(笑)
名前は間違えるとイカンので省略

1回目
a0269552_20595895.jpg

オーブ、せっかく可愛い顔なのに。。。恥ずかしかったなんてこたぁないだろう?


2回目
a0269552_2112145.jpg

ど真ん中で見つめ合うラブラブカップルと思いきや!♂同士・・・わんさん浮気?心和っちゃんに怒られるよ?


3回目
a0269552_2131251.jpg

わんさん&心和っちゃんカップル!って顔写ってなーい!揃って尻見せですか? ウホ♪桃尻♪ 
尻好きにはたまらんサービスショットをありがとう!!


白モフ軍団を愛でながらのデイキャンプって楽しいね~♪ (色々失敗したけれども)
皆さんから美味しいご馳走も頂いて、最高に幸せ!!(写真無いけど)
その中で、驚きと感動で大興奮してしまったのが
 ↓ コチラ リキ家のサモパン!! 中身はサンドイッチ!これまた激ウマ
a0269552_21224259.jpg




白モフ軍団がワチャワチャと遊んでいる写真は次回
と言っても、あまり写真も無いので コチラ とか~見て頂けると助かる・・・おぅ他力本願!!(勝手にゴメ~ン)



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-06-15 22:15 | お出かけ

心配な事と幸せな事

昨日、嫌がるーチェを引きずって獣医さんへ

先月、健康診断(血液検査)をしたところ BUN(尿素窒素)とCREA(クレアチニン)の数値が・・・はい再検査です!
って事で今日獣医さんに再度行ってきたのだが、結果はCREAが基準値より高い。

次回、尿検査をしてエコーをするか決めるそうです。(定期的に検査も…)

今回、BUNは基準値の範囲内でホっとしたのだが、CREAは前回より上昇(少しだけれども)にガックリ。
と言っても緊急を要するような数値ではないのですが。

このCREAの数値が高いと腎不全の疑いありだそうです。

え~マヂですか?メチャメチャ元気なんですけどー!(ムカつくほどにっ!)
このまま何も無く元気に(ムカつくけれども)笑顔でいて欲しい。

犬種によっては、数値が前後するもの(項目)もあるらしいのですが、サモの場合CREAが他の犬種より高いって事ありますか?
もし知っていらっしゃる方、教えていただけたら幸いです。


ルーチェ、嫌いな病院に暫く通うんだってよ。
a0269552_1357635.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週末、お友達の家に新しい家族が増えました♪
それも2軒!!

ゴールデンのももちゃん家の家族になったのは
サラちゃん (萌え~萌え~萌え~!!)
a0269552_1494384.jpg

ああぁぁ~っ」!可愛いっ!! 鼻血出るー!!!
パピーって罪だな。

もう一家族はまだナイショだ!だってまだ(自分が)会ってないも~ん…サモ飼いさんにはバレてるかもだけどね~
ルーチェの大好きな優しいお姉ちゃんの家にベビサモがっ(コレで分かる人には分かってしまうな)
早く会いたいっ! 突撃の準備は出来ています!! いつでも声かけてくださいませ。

大好きな友達の家に可愛い家族が増えるのは嬉しいことです。
幸せのおすそ分けを貰ったような気分になりますね♪



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-05-22 14:22 | お出かけ

女子力を学べ in ヨリタ (マーシャちゃん編)2

お友達の ももちゃん (ももちゃんママのFBから写真拝借)
a0269552_0504243.jpg

ももちゃんママから素敵なプレゼントを頂きました(^∀^)
じゃじゃ~ん (左側)
a0269552_0534924.jpg

ももちゃんとお揃いでルーチェ用も作ってくださいました♪
本当にありがとうございますm(_ _)m

※ももちゃん
  ルーチェが愛してやまないゴールデンちゃん
  人の顔を舐めるのが大好きなルーチェですが、ワンコの顔(口)を舐める事は滅多に無い
  (齧ることはあっても) が、しかしなぜか ももちゃんの顔だけは舐めまくります。
  ももちゃんの事が大好きなんだろうな~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マーシャちゃんに女子力を学び中のルーチェ (オィいつの話だよ!ってツッコミされても文句いえましぇ~ん)


水遊びを楽しんだ後、川岸へ・・・徐にゴロゴロするマーシャちゃん(汗)
a0269552_172385.jpg


その後仲良く走ってくる姿に・・・に?・・・にーっ!!
a0269552_1104751.jpg


・・・マ、マーシャちゃん?! なんすか?泥んこなのに超笑顔ですけど・・・www
a0269552_1114980.jpg

最終的にはこんな感じにドロドロ~(笑)
a0269552_1162231.jpg



Σハッ!この流れは・・・どこかで誰か(心和っちゃん)に女子力を学んだ時も・・・
女子はドロドロになるものなのか?流行なのか?

・・・最近の女子の流行は分からんの~・・・



川遊び(泥んこ遊び?) に疲れたので、ちょっと休憩~

テーブルの下を見ると・・・何か挟まってる???
a0269552_19441860.jpg

!!!マーシャちゃん(笑) 落ち着くんだろうかwww
a0269552_19452333.jpg

ルーチェ 「コレも女子力アップの秘訣だにか?」

そうだとも!! 可愛い女子の行動は全てが女子力アップに繋がるんじゃ!・・・たぶん
また一つ勉強になったところでランへ移動するぞ~い



あれ?マーシャちゃん?さっきまですんごい茶モエドだったはずだが・・・明らかに綺麗になってる
サモエドマジックー!!
a0269552_21211026.jpg


暫くすると丁度1歳になったばかりのゴールデンちゃん(チロルちゃん)がやってきました。
(挨拶?囲み取材?をする白い奴等)
a0269552_7421420.jpg


初めまして~だったんだが直ぐに仲良く遊び始めるーチェとチロルちゃん、
そしてマイペースなマーシャちゃん(笑)
a0269552_7502686.jpg

a0269552_7515273.jpg

a0269552_7525818.jpg

仲良くなりました♪ もう友達です!な後ろ姿
a0269552_813211.jpg


んが!ここでいつもの電池切れ発生です(汗)
もっと遊びたいチロルちゃんに対し
ル 「チョット休憩するだに~、疲れただに~」 と尻尾が下がるーチェ
a0269552_8255085.jpg

ルーチェのピンチ!と思いすかさず間に入るマーシャちゃん
a0269552_833444.jpg

a0269552_8341219.jpg

マーシャちゃん優すぃ~!!

この後何度もルーチェのピンチに颯爽と現れる救世主のマーシャちゃん
a0269552_8583258.gif

a0269552_8585428.gif

小さい体に大きな勇気が詰まっているマーシャちゃん!(なんかアンパンマンみたいだな・・・)
頼れるお姉ちゃんです♪ これからも仲良くしてくださいね~

んで、助けてもらったルーチェは・・・チロルママに甘えながら寛いでいましたよ
ゴメン、チロルちゃん(汗)
a0269552_9124312.jpg



マーシャ姉ちゃんから教えてもらったのは
・ドロドロ
・チマッと挟まる
・アンパンマン
だにー。
勉強になっただに




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-05-14 09:30 | お出かけ

女子力を学べ in ヨリタ (マーシャちゃん編)

昨日はスゴイ嵐でしたが、大丈夫だったでしょうか?

ルーチェは散歩が出来なくて不満爆発、大暴れ・・・家の中が嵐でした。
雷が鳴り出した途端、シュシュシュ~ンって尻尾下げて部屋の隅でガタブルしていたけれども。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<女子力アップを勉強中~のルーチェ>

暖かくなってきたある日、川遊びのお誘いを頂いたので喜んでレッツゴー!!
今回、女子力アップの講師は マーシャちゃん 可愛くて優しいお姉さんです
学びの場所は 新城市にある リバーサイド ヨリタ です

先に待っていてくれたマーシャちゃんに駆け寄るーチェ、満面の笑みです(笑)
a0269552_7451564.jpg


それに応えて歓迎の舞?(笑)
マーシャちゃんお得意の悩殺ポーズ (コレに毎回メロメロ~ンになるんだな)
a0269552_7533424.jpg

…の結果、こうなる。。。マーシャ、飾りが沢山付いたね~(笑)
a0269552_7571170.jpg


少しランで遊んだ後は、さぁ、川へ行ってみよ~♪

キャッキャッ遊びだす♪  楽しいー♪
a0269552_11101819.jpg

a0269552_11192865.jpg


テンション上がるーチェ
a0269552_11125531.jpg

a0269552_11142247.jpg

うひょ~楽しーっ!!
a0269552_11162687.jpg



川遊びはまだ続きますが
今日は時間が無いのでココまで

あ、チビッ子の諸君!雨で増水している川では遊んじゃダメだぞ~ぃ。


ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-04-07 11:23 | お出かけ

女子力を学べ in ワフ (心和っちゃん編)2

女子力の足りない(・・・全く無い)ルーチェ。これではイカンだろ!と思い、
心和っちゃんを講師にお迎えしてwoofでお勉強~の続き

お肌ツルツルを目指して泥パックに励む2ワン(毛むくじゃらでツルツルってのは無理があるか・・・)
そこへニコニコやってきた(不運な)お方は
a0269552_929461.jpg

クラン君、気を付けて!!
そこの茶モエドの女子達には近付いちゃぁイカンぞ~!危険だぞ~!!

すでに遅しっ!捕まっちまったかー
a0269552_9302787.jpg

クラン君ゴメンよ、ウチの子達汚すぎて・・・ドン引きだっただろう?


悲劇!クラン君・・・ほんのり茶モエド化してしまいました。すまない。。。


白モフのクラン君を茶モエド化に成功した2ワンは、満足気にまたまたドロドロ地帯へ


ウワッ!!ますます泥ん子になってるんじゃないかぃ?キミ達~
a0269552_1030913.jpg

ル、ルーチェ・・・なにそのドロドロ・・・
a0269552_1034135.jpg


最終的には顔までドロドロ  2ワン満足気ですがね
(心和ママのさぉさん曰くランボー!! まさしく!その通りー)
a0269552_10414384.jpg


ルーチェよ、汚れた手(いや足か)で心和ちゃんをテシテシするなよ~
でもこの写真、良い感じのカップルみたいで好きなんです・・・両方女子ですが(まぁルーチェが♂的な?)
a0269552_10533557.jpg


そろそろお腹空いたな~(我々が)
でもこのままじゃぁ室内に入れない

って事で、シャワワワ~ワ~
a0269552_11205641.jpg

a0269552_1125678.jpg




~どうにか泥を落とし昼食へ~
ここでクラン君とはバイバイ。一緒に遊んでくれてありがとう♪そしてドロドロにしてゴメンなさい



昼食後は室内ランへ移動

見よ!この白い子達をっ!!あんなにドロドロだったのにー?
コレがサモエドマジックってやつだそうです!驚きです!!
a0269552_11523148.jpg

がっ!ルーチェがココでいつもの電池切れ・・・心和パパに甘えながらネムネムモードに・・・
a0269552_11541729.jpg

心和ちゃんゴメンよー。。。つまらないよね
a0269552_1155190.jpg

そこへ少~し目の覚めたルーチェが
心和っちゃん嬉しそう♪ かわええな~おぃ もうメロメロだぞ~
a0269552_1284744.jpg


せっかくだし外でも遊ぶよー
(ドロドロの無い場所でね)
a0269552_1228586.jpg

a0269552_12302379.jpg

最初からココで遊んでおけばよかったのか?


楽しく遊んで最後に記念撮影~
ちと雛祭りは過ぎたけれども・・・心和ちゃんのお雛様、そしてやっぱりルーチェはお内裏様?
a0269552_12335043.jpg



いや~楽しかった♪
心和ちゃんありがとう

で、ルーチェちゃん、女子力を身につけるヒントは見つかったのかい?

女子力アップには
・ピチT
・ドロドロ(ランボー)
コレが大事だにね(byルーチェ)

んん~、違う気がする・・・結局サバイバル力が身についたような・・・

楽しかったから良しとしよう♪
心和っちゃん、またヨロシクね~


ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-03-15 12:46 | お出かけ

女子力を学べ in ワフ (心和っちゃん編)

我が家のルーチェちゃん、一応・・・女子です。

んがっ!よく男子に間違われます

毎日遊んでいるシェパード兄妹のママさんからも、男らしくなってきた(笑)と言われる始末。

見た目ですか?性格ですか?行動ですか?
全てですか、そうですか。

ここは一つ、 我が家のアイドル 心和っちゃん の力を借りようではないか!!
※心和ちゃん
  このブログでも何度か書いた気もするが、ルーチェを迎えるきっかけになってくれたサモちゃんです
  それはそれは可愛い女子なんです。(姫系女子に欠かせないツンデレも装備しております)
  心和ちゃんの魅力を言い出したらキリがない(長くなる)ので、割愛しますが・・・。


ルーチェよ、心和ちゃんを観察して女子力アップに努めてくれ。
って事で、心和ちゃんと山中湖の woof で遊んできました♪

「あっ!どうも どうも 心和ちゃんでち」
a0269552_1954978.jpg

心和っちゃ~ん!!ん~可愛いねぇ。
モッフリ具合もたまらんねぇ(けして太ったなんて言ってませんよ・・・で、太った?)
久々の心和ちゃん、毛量アップでフワッフワもっふもふ!

「どうも どうも ルーチェだに 今日はヨロシクなんだに♪」
a0269552_2044490.jpg

今日はなんと!お揃いのお洋服です!!
(ルーチェのはマーシャ家からの頂き物♪ マーシャ家ありがとう!!)


・・・ルーチェ、初っ端から失礼だぞ!(飼主に似て)
 乙女に対しての発言は気を付けないと地獄を見るぞ
a0269552_20235334.jpg


心優しい心和ちゃん、ルーチェ(飼主も…)の失礼な発言なんて気にせず遊んでくれます
a0269552_20374655.jpg


この日はかなり暑かった
サモエドにとってはもう夏?ってくらいに暑かったと思う

涼を求めて雪のある場所へ・・・
a0269552_20405665.jpg

おぉ~♪まだまだ雪は残っているじゃん(喜)、と思いきや!そうでもないんだなこれがっ!
随分と雪は溶けてしまって、ランはドロドロ、ベシャベシャな箇所多し(汗)

そうそう、こんな感じにベシャベシャ・・・ってオ~ィ、心和っちゃん!汚れるー!!
(その場所でゴロンゴロンするのはワザとかっ?)
a0269552_2132387.jpg

ギャー!そこはヤメテー!! (飼主達の悲鳴が響き渡る) 
a0269552_2211433.jpg

飼主達の声なんて気にしな~い♪ (あぁ、ドロドロ・・・)
a0269552_2213548.jpg


もうどうにでもなれっ!!思いっきり遊んでよし!!

言ったそばから張り切るーチェ・・・足も口の周りも、もうドロドロ
a0269552_22305974.jpg


お互いドロドロな状態で遊ぶ・・・
a0269552_2244532.jpg

汚れた体を相手の体で拭くように、お互いの体に泥を擦り付ける
a0269552_224619.jpg

・・・更にドロドロになる (心和っちゃん、顔までスゲー事になっとるよ)
a0269552_22475291.jpg


と、そこへ誰か来たみたい
a0269552_22564145.jpg




長くなったので今日はココまで~
誰が来たのかは・・・次回に




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-03-12 07:15 | お出かけ