カテゴリ:お出かけ( 58 )

ウホウホの旅~5~

鼻水ズ~ルズル、くしゃみ連発・・・コレはもう花粉症って事かい?
今の時期は何花粉?
花粉症の煩わしさを実感する(したくなかったのだが・・・)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


引っ張りまくった「ウホウホの旅」も今日で終わりでございます。
いや~、随分と引っ張ったもんだ。

何処かに出かけるって楽しい思い出が増えて良いもんですね♪
これからもドンドン出かけるぞ~!!(重いお尻に自分でハッパをかける)

楽しく狩りをしたり(獲物のルーチェ)
a0269552_0555018.jpg


よその子の笑顔にメロ~ンとなったり(この子のボールを奪って返さなかったルーチェ・・・)
a0269552_058277.jpg


空気の読めない2人がいたり(笑)
(明らかに嫌がっている柴ちゃんと、そんなのお構いなしのルーチェとミッチー君)
a0269552_059241.jpg


本当に楽しかった♪
誘ってくださった みなみママさん ありがとうございました。
ご一緒くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

最後に集合写真
(バラバラが常のサモエド集合写真としては奇跡に近い程の出来!! 華&幸ママの奇声のおかげwww)
a0269552_16536.jpg




☆今回の旅で撮った写真の中で1番のお気に入り☆
れいちゃんの歌っているような顔にメロ~ン(今にも美声が聞こえてきそう)
a0269552_113432.jpg




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-10-16 01:16 | お出かけ

ウホウホの旅~4~

引っ張りまくっている「ウホウホの旅」も第4弾に突入!


自分がウホウホしたのは言うまでも無いのだが、ルーチェもウホウホだったに違いない。
なんと今回はサモ男子にモテたっぽい。イマイチ信じがたいが・・・

本当にモテていたのか検証してみる。

イケメンのラヴ君と
a0269552_730445.jpg


サラサラヘアーのミッチー君とも
a0269552_7344792.jpg

なかなか良い感じじゃないか♪

コレなんかモテまくっているように見える(羨ましい!代わってくれ!!)
a0269552_815469.jpg


でも、よく見てみると・・・
ミッチー君の興味はルーチェでは無く、だった(笑)
a0269552_861830.jpg


ほれ、コレも・・・やっぱり
a0269552_8105922.jpg

a0269552_8118100.jpg

あ、取られた(笑)
a0269552_8114643.jpg


ラヴ君も にラブ
a0269552_8131540.jpg

ルーチェがモテていたのでは無く、持っている 「」 が人気だった事が判明!!
やっぱりな・・・笑


本当にモテていたのはこの方かもしれない
(モフモフに囲まれとる!!くぅ~羨ましい!!)
a0269552_8233587.jpg






ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-10-14 08:32 | お出かけ

ウホウホの旅~3~

ウホウホの旅(びわ湖バレイ)も第3弾でございます。


今回お会いした女子達、とても可愛い子ばかり♪(そりゃ~もうウホウホですよ)
なので、女子特集を少々・・・

女子と言えばお喋り好き。
このお二人さんもワンワン!!喋って(?)いましたよ・・・(言い争いではなく、お喋りだと・・・たぶん)
a0269552_15172717.jpg

何の話題?(イケサモの話題? ダイエット? スイーツ? )
a0269552_1521146.jpg


みなみちゃんも美味しいお店(水)の情報はしっかりチェック済み?
着いて早々、湧き水(?)に向かうwww
a0269552_15265343.jpg


小顔でフワフワのセナちゃん。モデルさんのようじゃの~♪
・・・ルーチェ、お前なんだか顔デカい気がするんだが・・・バランス悪!!
a0269552_15324418.jpg


みんな可愛いし、女子力高い!!(注:ルーチェは除く)

その中でも、女子と言うか・・・今回の最高に可愛い女の子は!!
a0269552_15495253.jpg

幸ちゃん!!これは反則ってくらい可愛いかった。パピーの力には誰も勝てん。



今日はちょっと短め・・・ゴメンなさい(汗)



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-10-12 15:55 | お出かけ

ウホウホの旅~2~

びわ湖バレイでウホウホと興奮しまくりの旅(略して、ウホウホの旅)~第2弾~

ゴンドラで山頂付近まで登ると流石に寒い・・・
モフモフ達にとっては快適だったのだろうけど。(そのモフモフ少し分けてくれ)

野(ドッグラン)に放たれたモフモフ達の元気な事といったら・・・(涼しいと動きが良い♪)

穏やかな顔した れいちゃん の後ろでバトル勃発?
セナちゃん、ラスター君に襲い掛かるの図(バンダナをもぎ取るつもりか?)笑
a0269552_22504738.jpg


バンダナの取り合いと言えば、このお二人さんも(笑)
みなみちゃんのバンダナをパピーの幸ちゃんがむしり取る!!(やるな幸ちゃん!将来大物だ)
a0269552_23154553.jpg


この みなみちゃん、 とても可愛くて優しい!!
4ヶ月の幸ちゃんと上手に遊んでいました。
a0269552_2392783.jpg

背中にも乗せてあげていたし。ん~優しいね~
a0269552_23101149.jpg


ミッチー君も幸ちゃんと遊んでいました♪
a0269552_23225292.jpg

a0269552_23231518.jpg


みんな優しいな~・・・誰かさんと違って!
ソコへいくとウチのはね~・・・クソ意地悪い(汗)
ウチの意地悪ーチェ、よそ様のボールを奪い、そして返さない&誰にも渡さん!!
a0269552_23353189.jpg


ミッチー君、頼む!ボールを奪い返してくれ!!
a0269552_23492557.jpg

a0269552_23495882.jpg

a0269552_23501658.gif

a0269552_23503978.jpg

あの手この手と色々使ってボール奪取を頑張ってくれたのだが、残念ながら・・・
結局、ミッチー君も諦めてどこかへ行ってしまった。その途端寂しそうなルーチェ(お前が悪いんじゃ!!)
a0269552_23565478.jpg

はぁ~、意地の悪さは誰に似たんだ?(夫婦共に認める気はない!!)


この意地悪そうで生意気な顔・・・(汗)
な~にエラそうにワンコラ言ってんだか
a0269552_0115167.jpg



ご一緒くださった皆様、生意気&意地悪ーチェがご迷惑をおかけしました(汗)
これに懲りずに遊んでくださいね。


ウホウホの旅はまだ続く~



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-10-11 00:18 | お出かけ

ウホウホの旅~1~

巷では3連休だったそうですが、みんさん何処かに出かけましたか?

我が家も出かけてきましたよ♪ (3連休ではないんですけどね)

鼻血の旅(清里)でご一緒したみなみちゃんのママさんからお誘いいただいて、
琵琶湖バレイまでウホウホ♪と興奮しながらGO!!

今回もまた早朝出発・・・やっぱり眠いZzz
(前日早く寝ればイイのに、ドキドキで眠れず・・・自分、小学生かっ!!)


~途中のサービスエリアでちと休憩(土山SA)~

無理やりの顔出しパネル(本人かなり嫌だったようで、パネルの後ろではちょっとしたバトルに)
a0269552_7174587.jpg


SAで不思議生物発見!!
なんじゃこの可愛い子は!!ミーアキャット?!
a0269552_7181577.jpg

やっぱり立ち姿も写さねば♪(キャットと名が付くのに猫背じゃないね~・・・当たり前か)
a0269552_718307.jpg


渋滞もあったが、どうにか琵琶湖に到着
車を降りると、ワンワン!!と鳴声が♪(あっちに居るな♪)
居たー!! モフモフ・モフモフ・モフモフ・・・ムホ~♪鼻血出そう

ではモフモフも一緒にゴンドラに乗り山頂へ
a0269552_85422.jpg


山頂到着~・・・あ、ドッグランまで遠いのね(たどり着いた頃にはハァハァ、自分の体力の無さを実感)
a0269552_861086.jpg



今回ご一緒したワン’ズです
ラス・セナ家》 見事なモフっぷりに思わず心の中で「ナイスモフ!」と叫んでしまった。
ラスター君
a0269552_864885.jpg


セナちゃん
a0269552_87226.jpg



れい&ミッチー家》 感動的な姉弟愛!!この子達を見ていると、ルーチェにも妹か弟を・・・なんてね
れいちゃん
a0269552_875545.jpg


ミッチー君
a0269552_882838.jpg



みなみ家》 オホ♪愛くるしいみなみちゃん♪ また会えて嬉しかったよ~
みなみちゃん
a0269552_89357.jpg



《華&幸家》 おぉ、華ちゃんベッピンさんじゃ~♪ パピパピ~の幸ちゃんはコッソリ連れて帰ろうかと・・・
華ちゃん
a0269552_893132.jpg


幸ちゃん(4ヶ月のパピ子ちゃん)
a0269552_810853.jpg



《ラヴ家》 モフモフのイケワン!!ルーチェと沢山遊んでくれてありがとう♪
ラヴ君
a0269552_8131347.jpg




こんな可愛い子達に囲まれて、今回もウホウホと興奮しまくりの旅でした。
モフモフ達の遊んだ様子はまた明日。

(どうもパソコンの調子が悪いらしく、ここまで書くのに2日もかかった・・・ムキーッ!!)




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-10-09 08:26 | お出かけ

鼻血の旅~4~

鼻血の旅~4~(ちと写真多めです)
  
もうそろそろ飽きてきた? でも今日もやりますよ~
って言うか、もう週末∑(; ̄□ ̄A アセアセ  今回が最後でございます(本当はもっと引き伸ばしたい所だが)


今回の鼻血の旅に相応しい素敵な写真をアップします。
じゃ~ん!!
a0269552_12547.jpg

どうです? 心和ちゃんのムチムチ桃尻♪ 略して「心尻(ここじり)」
ムホ~!たまらんの~!!(変態出現中)
a0269552_135254.jpg

ゴ、ゴメン。乙女のお尻を写しちゃイカンよね。(でもガン見するけどね)

だが尻ばかり追いかけていたわけじゃない!!(まぁ追いかけていたんですけどね)
ちゃんと前からも撮っている!!(エラそうに言う事でもないけれど)
ほら
a0269552_175014.jpg

抱っここわチャン♪ かわええの~
そして、さおさんが細いのに意外と力持ちだという事が分かった瞬間。

モフモフ軍団との楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間に・・・(T T)
ご一緒くださった皆様、本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


モフモフ軍団とはここ(萌木の村)でお別れして、いざ今宵の宿へ

今回、お世話になった宿は「ボスケット」さん
a0269552_1152285.jpg


なんと、午前中遊んでいた「丘の公園」のドッグランでお会いしたハスキーのいち君と柴の小夏ちゃんに再会!
まさかの一緒のお宿!!世間は狭いって本当だ

いち君とは早速宿のドッグランで遊んでもらいました♪
a0269552_1291597.jpg


同じ宿に宿泊だった柴のくるみちゃんも遊んでくれました。
くるみちゃん、大きい犬でも全然平気♪
a0269552_131979.jpg

平気どころか、一番元気で強かった・・・(華奢な女の子だったけど)
これ見て、スゴイよね(笑)
a0269552_1372760.jpg


いち君&くるみちゃんに遊んでもらってご満悦だったルーチェ♪
a0269552_1523621.jpg

特に、いち君には本当に沢山遊んでもらいました。ありがとう♪
宿を出る前に、いち君と一緒に記念撮影・・・両方ともカメラ目線はくれず・・・
a0269552_1532067.jpg


宿を後にして、清泉寮へ向かって、ソフトクリームを食べました。苦い思い出が・・・
(ここでは、ヤツには絶対にやらん!と心を鬼にしましたよ)
清泉寮でも記念撮影を・・・やっぱりカメラ目線はくれず・・・
a0269552_1563895.jpg


昼食はココ「ひなたぼっこ」さん(ペンション&ダイニング)
安くて旨い♪そして看板犬が良い味だしてる(笑)
a0269552_291741.jpg

殆ど動かない(笑) 尻尾は振ってくれますよ
a0269552_2101575.jpg


お腹も満足になったし、台風も来ている頃だったので、早めに帰路につきました。

楽しい楽しい旅行でした♪
皆様本当にありがとうございました。



帰りの車中
(そんな目で見つめても出してはやらん)
a0269552_216078.jpg





ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-10-06 02:21 | お出かけ

鼻血の旅~3~

鼻血の旅~3~in清里
すいません、もう少しお付き合いください。

ビビリのルーチェですが、周りの皆が優しいので緊張も解け始めて♪
a0269552_2381143.jpg

a0269552_2385085.jpg

a0269552_239213.jpg

楽しそうに遊んでいました(良かった、ビビッたままだったらどうしようと思ってた)






モフモフが集まれば、必ずソコに事件は起こる(笑)

あ~!!人々の声のする方に目をやると・・・
オーブ君の顔半分がっ!!茶モエドになっとる(笑)
a0269552_22541610.jpg


更にまた悲鳴にも似た声が・・・
Σ(゚口゚;)・・・?!どうしたらこうなる?可愛い顔が・・・
ネージュちゃんも呆然? これって土をかけられたんだよね?犯人は誰だ~?(笑)
a0269552_22594529.jpg


ドスコイなんてのは日常茶飯事
(茶々丸君と怜音ちゃんの親戚同士で迫力満点のドスコイ)
a0269552_2342243.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウチのも事件を起こしてくれました。

昼食の為に場所を移動(萌木の村)、その後ソフトクリームを食べに・・・

a0269552_23333621.jpg

「今回に限りちょこっとソフトクリームをお裾分け。でも一口だけだよ~」(ママ)
a0269552_23342576.jpg

a0269552_23345762.jpg

a0269552_23351570.jpg

あーっ!!
根こそぎ持っていかれました。
まさか、コーンからアイスだけ引っこ抜くとは・・・そんな技いつ覚えた?

まだ殆ど食べていなかったのに・・・(T T)
・・・ソフトクリームをあげる時点で間違っていたのだが・・・

ちなみに、お腹を壊すといけないのでソフトクリームは回収しました。




もう少し鼻血の旅シリーズは続く
しつこい性格なもんで・・・(^ω^;)ゞ


ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-10-04 23:41 | お出かけ

鼻血の旅~1~

先週末、茶々丸家からお誘いいただいて「鼻血出る出る興奮の旅」に行ってきました。

何処へ行ったかと言いますと、清里でございます。
避暑地、別荘、金持ち・・・の勝手なイメージ。自分には縁遠い場所かと


早朝の出発で眠い眠い・・・
が、渋滞も無くスイスイと目的地(丘の公園)に到着。 (渋滞は無かったのだが、迷子にはなった)


さぁ、皆さん準備はイイですか?(鼻血出す準備ですよ)

今回ご一緒させていただいたモフモフ達です ↓
イワしお家》 穏やかで優しいお顔の姉さん達。 
イワンちゃん
a0269552_86126.jpg

詩音ちゃん
a0269552_88482.jpg


ブラネー家》 大きなモフモフに感動!!カッコいい洋服にも目が釘付けに♪
ブラン君
a0269552_8103325.jpg

ネージュちゃん
a0269552_8215445.jpg


リキ家》 カッコいいリキ君のラガーマン姿、目立っていました♪
リキ君
a0269552_8224470.jpg


怜音家》 ルーチェの親戚♪ カッパの怜音ちゃんは水を見るとジッとしていられないみたい(笑)
怜音ちゃん
a0269552_8252731.jpg


《茶々丸家》 こちらもルーチェの親戚♪ モコモコの頼れる兄さん
茶々丸君
a0269552_8272421.jpg


オーブ家》 今回一番大きなモフ♪でもお顔はベビーフェイスの可愛い子だったな~
オーブラカ君
a0269552_8475373.jpg


みなみ家》 小さめサモの可愛い女の子♪ 綺麗な目もキュート♪(でも実はパワフル元気っ子)
みなみちゃん
a0269552_8305639.jpg


心和家》 ルーチェを我家に迎えるきっかけを作ってくれた子♪ ムッチリ心尻がたまらん!!
心和ちゃん
a0269552_8334963.jpg


らて家》 ルーチェと近い月齢のらて君・・・どうしたらその立派なモフモフになれんですか?
らて君
a0269552_8422420.jpg


と、ルーチェ
a0269552_850366.jpg

こうして写真を並べてみると、ルーチェの貧相さが際立つ・・・。
ブログタイトルに「もふもふ」なんて付けてゴメンなさい。ちっともモフモフしていません。

この鼻血が出そうになるほど可愛いモフモフ軍団に囲まれて幸せな時間を過ごしました。
ご一緒してくださった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。



集まったドッグランには先客のハスキー君達。一緒に遊んでくれてありがとう♪
いち君大和君
a0269552_925567.jpg

そして柴の小夏ちゃん(白い軍団に囲まれてビックリしたよね?)
a0269552_952455.jpg

この時お会いした「いち君」と「小夏ちゃん」とは後ほど再会する事に♪


鼻血の旅はまだまだ続く・・・よ・・・たぶん


ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-10-02 09:20 | お出かけ

明日は頑張りますので勘弁を

土曜日から1泊2日でモフモフ高原へ鼻血出る出る興奮の旅をしてきました。

帰宅途中から雨が・・・雨ー!!になり、愛知県の豊田に入った頃には風も吹き荒れ(焦)
まぁ、台風へ向かって走っていたようなものなので、しょうがない。

が、しか~し!!
家に到着する直前に雨が止み、風も穏やかに・・・おぅ?なんだ?
いわゆる台風の目ってやつでしょうか?

ラッキー♪雨の止み間に荷物もルーチェも家の中に運び込み終了!!
その後、ザ・台風と言わんばかりに風も雨も強くなる。
これって、日頃の行いが良いからだよね~ニヒヒ♪

上機嫌で帰宅したのですが、年寄りなもんで(自分が)お疲れなんです
鼻血の旅(どんな旅だよ)は、明日に持ち越しさせていただきます。

今回、色々な方とご一緒させていただきまして、大変お世話になりました。
ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
また是非ご一緒させてください。

では、オヤスミなさ~い

・・・写真無しかい!!ってどつかれそうなので
今日はコレで勘弁を
<帰宅後のルーチェのセクシーショット>
a0269552_23171874.jpg




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-30 23:22 | お出かけ

いつもの場所

毎度お馴染みの ワンラブさん
ココに行くなら茶モエド覚悟です(あ、我家だけですよ、他の子達はみんな綺麗なまま・・・何故だ?)

好きで汚れるーチェになっているんで良いんですけどね。
本人(犬)が楽しいのが一番・・・その後洗濯が待っているのだけれど

学習能力の無いおバカさん、汚くなったら風呂に連行される事などすっかり忘れとる

さぁ、思う存分汚れろ!!(暴れろ!!)
a0269552_12574423.jpg


ギャー!!暴れすぎだ!!(勢いあまって白い何かに激突される・・・イタタ)
a0269552_12594474.jpg


熱が入りすぎた2匹に水をかけて冷却を試みるが全く効き目無し。このドスコイの何が楽しいのかは分からん
a0269552_1362440.jpg


楽しいか?   楽しいらしい、良い事だ。
a0269552_13104961.jpg


何をやるにも一緒。チビッ子同士(小学生男子なみ)で仲良しだな。
a0269552_13125022.jpg


休憩も一緒。 もうそんなに仲良しならいっそのことワンラブに住み込むか?
a0269552_13133852.jpg


休憩後は珍しくオモチャに興味を持ったらしい。いつも見向きもしないのに・・・
a0269552_13181475.jpg


このオモチャで取り合いっこがしたいらしい。 ジッと誰かが食いついてくれるのを待つ・・・
a0269552_1320425.jpg


が、誰も食いついてくれない。。。 こっちに文句を言われても困るよ
a0269552_13234864.jpg



今回、思ったほど茶モエドにならなかった・・・つまらん
やるなら思い切りに!!それはもう清々しいほどに!ってのが良い。




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-16 13:39 | お出かけ