今頃・・・今更ですが⑦

ルーチェが我家に来てから現在に至るまでを振り返り第7弾


朝からご飯拒否。。。先月もご飯&水を口にしない時があり、獣医さん通い
夏バテだった模様。(ルーチェの為だけにエアコン入れてあるんだけど)
たぶん今回も・・・やはり北方犬種は暑さに弱いですね。

生まれて初めての夏、体が暑さについていけないのか?

まさかパカ~ンで寝ているから腹が冷えて調子悪くなったんじゃないよね?
a0269552_2481198.jpg


寝ると言えば、今までの寝相も相当酷いものでして・・・
今回の振り返りは寝相特集にします。

我家に来た当初 (この時は可愛かった)
a0269552_2514739.jpg

が、すぐにこんな感じに (ちっこいオッサンみたいだ)
a0269552_253142.jpg

この体勢もどうかと思うが・・・(熟睡出来るんか?)
a0269552_2552390.jpg

1ヶ月でピンクのベッドは破壊されたので、もっと頑丈な物に変更 (寝る向き違くね?)
a0269552_257640.jpg

その1ヵ月後…随分大きくなったもんだ
a0269552_2591952.jpg

すでにベッドの使い方を間違えとる (枕じゃないって)
a0269552_30199.jpg

最終的にはベッドより廊下で寝る事が多くなる
a0269552_314279.jpg

いつも寝ているとオカメインコの吟ちゃんがチョッカイをかけに来る (おぃおぃ、寝てるんだから起こすなよ~)
a0269552_331541.jpg

で、こうなるわけです (吟は俊敏なのでサッと避けるんで大丈夫です)
a0269552_353889.gif


振り返りをすると大きくなったのが分かりますね・・・やはり小さい頃は可愛い
最近ではふてぶてしさまで出てきたし。。。




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-05 03:17 | 過去を振り返る

今頃・・・今更ですが⑥

ルーチェが我家に来てから現在に至るまでを振り返り第6弾


ボチボチ振り返りも終盤・・・ちと飽きてきた?
でも今日の振り返りも素敵男子(イケメン…イケワンか)登場します!!


まずこのお方!!茶々丸君です。まさに白熊!!可愛いね~!
(兵庫でオフ会があり、その帰りにルーチェに会う為に新東名の浜松SAに寄ってくれました)
a0269552_1822079.jpg

実は茶々丸君はルーチェと親戚なんですと!!
飼主のちゃぱさんから連絡を頂いたときにはそりゃもうビックリしたもんです。

そしてベルク君&タクト君
ちゃぱさんがオフ会で一緒だったベルク君&タクト君家にも声をかけてくださって、寄っていただきました。
まずは13歳のベルク先輩にご挨拶(ビビっとる)
a0269552_1846033.jpg

そして貴公子のようなサラサラヘアーのタクト君(あぁ綺麗な目も素敵なのに残念・・・カメラって難しいや)
a0269552_18465386.jpg


ベルク君の笑顔がなんとも素敵なんですよ
この笑顔は是非とも真似したい!!
a0269552_18543365.jpg

カフェで休憩時、自由に寝そべるワン達の中でベルク君だけは体勢を崩さずピシッ!!
…ルーチェ~、大先輩達が居る中で堂々と寝るってのはどうなんだ?

集合写真(おい!ルーチェだけ何処見てるんだ?)
左から、ルーチェ ベルク君 タクト君 茶々丸君
a0269552_1961665.jpg


お疲れの中、寄っていただいてありがとうございました。
茶々丸家には本当に良くして頂いて、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
…ってオイ!!だから先輩(親戚のおじさん)の前で堂々と寝るなっ!!
a0269552_19123588.jpg

ビビリのクセに・・・ちっ、これだから最近の若いもんはっ(あぁ、飼主のしつけ方の問題か・・・スンマセン)





ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-03 19:20 | 過去を振り返る

今頃・・・今更ですが⑤


ルーチェが我家に来てから現在に至るまでを振り返り第5弾

なんてこったブログ記事投稿直前に自分のミスで全てパー・・・
ショックだ。 アナログ人間なりに頑張っていたのに・・・
はぁ~、一気にヤル気ダウン↓↓


気を取り直して


~ゴールデンウィークの頃~

とある王子様に会いに関東まで遠征!

それはこの王子様!!もふもふ売りの クローカ君
a0269552_13361823.jpg

本も出しちゃってる有名犬 → 『モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記』
まさにサモエドスマイルの言葉がピッタリで、周りの人達も笑顔にするスマイルの持ち主でした!!

クローカ君に会いたい!!と図々しく怪しいお願いに嫌な顔一つせず(メール連絡だったので顔見てませんけども…)快諾してくださった こじこじさん ありがとうございました。
更に!なんとっ!!我家にルーチェを迎えるきっかけになった 心和ちゃん家 に連絡をとっていただいて♪

心和ちゃ~ん 会いたかったよ~!!(怪しさ満点で近付く不審人物って思っただろうな)
a0269552_1493879.jpg

やや小さめサモちゃんで、サラフワなこれぞ女の子!可愛いっ可愛すぎる!!
(ルーチェも心和ちゃんのようなサラフワ女子を目指せ!と頑張ってきたが、未だにサラフワにならず)
心和ちゃん、前日にはじけまくってお疲れちゃんなのに来てくれました。
さおさん&心和パパさん ありがとうございました。

念願の3ショット!!
さすがサモエド、各々違う方向を向いてる(笑)・・・シャッターチャンスを逃す自分がイカンのですけどね
a0269552_13575738.jpg


んん!?気付くとモフモフ増殖し放題?
パ、パラダイスや~
a0269552_14201537.jpg


そんな楽しい夢のような関東遠征を終え愛知へ帰還。
せっかくだし、まだまだゴールデンウィークを楽しまなきゃ!と近場のドッグランへ

我家から一番近いドッグランの 「ワンラブ」さん
心和ちゃんのブログでルーチェを見て連絡をくださった 茶々丸君のパパさん(ちゃぱさん)から教えていただきました。
※ルーチェの目が茶々丸君にソックリだった為、親戚なんじゃないかと連絡をくれたんです。で、本当に親戚だった!!目を見ただけで分かるって凄い!!恐るべし ちゃぱさん の力☆
a0269552_162699.jpg

ココは緑も多く、ブランコもあって人間も快適~(ブランコ、もう堂々とは乗れない年齢ですがココでは乗りまくりです)
a0269552_16294258.jpg

看板犬の ジャブラ君とは大の仲良しに♪
a0269552_1633120.jpg


別の日には、我家から意外と近場のドッグラン 「グリーンリーフ」さんへ
プールもあるし、自然豊かな場所にあって良い所でしたよ
ちょうどその日は大きな子達も来ていて感動したな~。(ルーチェはビビリまくっていたけど)
a0269552_1645689.jpg

ルーチェはこのコーギーちゃんが大のお気に入りだったらしく、ロックオン。(遊んでくれてありがとう)
a0269552_16513979.jpg


そんなこんななゴールデンウィーク。楽しかったかい?
楽しそうで何よりです
a0269552_1653135.jpg


人も犬も楽しんだゴールデンウィーク。まさにゴールデンな楽しい休日でした。
が、それが終わる頃には無性に物悲しい気分に・・・休み明けなんて皆そんなもんだ。

季節はずれのゴールデンウィークネタを書きましたが、もうすぐお盆!!
また何処かに行きたい!行きたい!!…とブログ内から家族に訴えてみる。



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-01 17:57 | 過去を振り返る

今頃・・・今更ですが④

ルーチェが我家に来てから現在に至るまでを振り返り第4弾

毎日オリンピックに夢中で寝不足気味・・・
もういい加減寝ようと思っても、興奮して眠れず。
で、またついついTV見てしまう。



4月に入ってドッグランデビュー
まず、愛知県の長久手にある、「ドッグウィズ」さん
可愛いお友達が来てくれたのに、ビビってるやん
a0269552_1392329.jpg

棒切れで遊ぶんじゃなくてさ、折角なので犬友達を作ってくれ。
a0269552_142045.jpg

ちなみに、この時期は棒切れがマイブームだったようで、散歩でも・・・
a0269552_1454221.jpg


静岡県浜松市の「HAMA&WAN」さん
a0269552_1531041.jpg

ここで可愛いお友達と会いましたよ。(皆がカメラ目線ってのは無理な話のようだ)
      大阪のレモンちゃん&ゆずちゃん      神奈川のシンバ君&ティアラちゃん   とルーチェ
a0269552_1564186.jpg


ずいぶんと汚れたので白毛玉の洗濯
誰?これ・・・別の犬みたい。しかも細っ!ショボッ!!
a0269552_2282495.jpg




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-07-31 02:34 | 過去を振り返る

今頃・・・今更ですが③

ルーチェが我家に来てから現在に至るまでを振り返り第3弾

コレ、よく洋服(セーター等)に付いている毛糸で出来たポンポン
a0269552_124469.jpg

この毛糸のポンポンを、この白毛玉に見せると・・・
a0269552_126796.jpg

釣れます!!
a0269552_1264577.gif

このポンポンが後に大変な事になろうとは、この時はまだ思いもしなかった。
いずれその事については書きますが・・・。


ワクチンも済んでお散歩デビューの頃
a0269552_1573684.jpg

ニコニコ散歩が一転、恐怖の場所らしい
a0269552_1591912.jpg

どうしても無理!!
a0269552_221365.jpg

その半月後も、こんな感じで断固拒否
a0269552_243864.jpg

大きくなった今では渡れるようになったのだが、やはり苦手なようで渋々渡っている。
小型犬が楽しそうに渡っているのに・・・どんだけビビリなんだ・・・





ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-07-30 02:10 | 過去を振り返る

今頃・・・今更ですが②

ルーチェが我家に来てから現在に至るまでを振り返り第2弾

本当に今頃ブログを始めたりするもんじゃない。
さっさと来た当初から始めてりゃぁ良かったと今更思うが時すでに遅し・・・

この年になると物忘れが激しくなる事もあり、思い出すのに苦労したりするわけです。

とりあえずサクっと過去を振り返ってみましょう。

我家に来た当日は長旅の疲れもあってか爆睡。
そして次の日からイタズラ&大暴れの日々に突入・・・今でも。

おぉ~い、ソレは何だい?
a0269552_22134927.jpg

・・・ソレ、汚いし臭いけど・・・止めたほうがいいと思うが
a0269552_22163768.gif

このころからすでに臭いものフェチだったのか。

我家の先住鳥のオカメインコ達がルーチェをガン見
お互いに初めて見る得体の知れない生物に興味津々
a0269552_224714100.jpg

a0269552_22482321.jpg

a0269552_22493437.jpg

この時はまだオカメ達の方が強かったな・・・今ではパクっと一口で飲み込めそう。大きくなったもんだ。





ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by samo-luce | 2012-07-28 23:14 | 過去を振り返る