今頃・・・今更ですが④

ルーチェが我家に来てから現在に至るまでを振り返り第4弾

毎日オリンピックに夢中で寝不足気味・・・
もういい加減寝ようと思っても、興奮して眠れず。
で、またついついTV見てしまう。



4月に入ってドッグランデビュー
まず、愛知県の長久手にある、「ドッグウィズ」さん
可愛いお友達が来てくれたのに、ビビってるやん
a0269552_1392329.jpg

棒切れで遊ぶんじゃなくてさ、折角なので犬友達を作ってくれ。
a0269552_142045.jpg

ちなみに、この時期は棒切れがマイブームだったようで、散歩でも・・・
a0269552_1454221.jpg


静岡県浜松市の「HAMA&WAN」さん
a0269552_1531041.jpg

ここで可愛いお友達と会いましたよ。(皆がカメラ目線ってのは無理な話のようだ)
      大阪のレモンちゃん&ゆずちゃん      神奈川のシンバ君&ティアラちゃん   とルーチェ
a0269552_1564186.jpg


ずいぶんと汚れたので白毛玉の洗濯
誰?これ・・・別の犬みたい。しかも細っ!ショボッ!!
a0269552_2282495.jpg




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-07-31 02:34 | 過去を振り返る

今頃・・・今更ですが③

ルーチェが我家に来てから現在に至るまでを振り返り第3弾

コレ、よく洋服(セーター等)に付いている毛糸で出来たポンポン
a0269552_124469.jpg

この毛糸のポンポンを、この白毛玉に見せると・・・
a0269552_126796.jpg

釣れます!!
a0269552_1264577.gif

このポンポンが後に大変な事になろうとは、この時はまだ思いもしなかった。
いずれその事については書きますが・・・。


ワクチンも済んでお散歩デビューの頃
a0269552_1573684.jpg

ニコニコ散歩が一転、恐怖の場所らしい
a0269552_1591912.jpg

どうしても無理!!
a0269552_221365.jpg

その半月後も、こんな感じで断固拒否
a0269552_243864.jpg

大きくなった今では渡れるようになったのだが、やはり苦手なようで渋々渡っている。
小型犬が楽しそうに渡っているのに・・・どんだけビビリなんだ・・・





ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-07-30 02:10 | 過去を振り返る

今頃・・・今更ですが②

ルーチェが我家に来てから現在に至るまでを振り返り第2弾

本当に今頃ブログを始めたりするもんじゃない。
さっさと来た当初から始めてりゃぁ良かったと今更思うが時すでに遅し・・・

この年になると物忘れが激しくなる事もあり、思い出すのに苦労したりするわけです。

とりあえずサクっと過去を振り返ってみましょう。

我家に来た当日は長旅の疲れもあってか爆睡。
そして次の日からイタズラ&大暴れの日々に突入・・・今でも。

おぉ~い、ソレは何だい?
a0269552_22134927.jpg

・・・ソレ、汚いし臭いけど・・・止めたほうがいいと思うが
a0269552_22163768.gif

このころからすでに臭いものフェチだったのか。

我家の先住鳥のオカメインコ達がルーチェをガン見
お互いに初めて見る得体の知れない生物に興味津々
a0269552_224714100.jpg

a0269552_22482321.jpg

a0269552_22493437.jpg

この時はまだオカメ達の方が強かったな・・・今ではパクっと一口で飲み込めそう。大きくなったもんだ。





ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by samo-luce | 2012-07-28 23:14 | 過去を振り返る

今頃デビューってどうなんだ?

我家にワンコ(ルーチェ)がやって来たのは、まだまだ寒い2月9日。
あれから、5ヶ月…いや6ヶ月になろうとしている。

ルーチェの成長記録にもなるし、ここは一つブログでも♪なーんて思ってみたものの
…思ったまま夏に突入しとるのはナゼ?
(アナログ万歳な中年には無理ってモンだったわけでして)

生後2ヶ月に満たないチビサモのルーチェが今や7ヶ月半ほどになり、イタズラも倍増。
壊れた家具やボロボロになった柱の数も日増しに増えていくばかり。

あんなに可愛かったのに・・・?
(いや、イタズラ&破壊活動は来た当初からだったな。。。)

随分と大きくなってしまったルーチェのブログを漸く始める事を決心!!
行動に移すまでに6ヶ月弱もかかっとるけど。。。
まさかこんなに大きくなってから始める事になるとは思わなかった。(のんびりし過ぎたようです)

年を取ると月日の流れが早くなるとは本当ようだ、今更ながらに実感する。

とりあえず、ルーチェが我家に来てから今日までの事を数回に分けて振り返ってみようと思います。


☆ルーチェ(サモエド・♀) 2011.12.16生まれ(北海道)

<ブリーダーさんに送ってもらった写真1>
a0269552_1850318.jpg

<ブリーダーさんに送ってもらった写真2>
a0269552_18525072.jpg


<我家に来た当日・バァバと>
生まれて初の長旅だったというのに意外と元気。そして2ヶ月弱の子犬なのにこの大きさ!デカイよ
a0269552_192539.jpg

<我家に来た当日・夜グッスリの図>
キュ~ンの一声も無しの夜泣きゼロで大物感たっぷり。心配無用だった
a0269552_19123296.jpg

<我家に来た当日・その寝方でいいの?な図>
寝相の悪さにビックリ。起きた時に体痛くないんか?
a0269552_1914651.jpg


人の心配をよそに、初めてづくしに怖がる事も不安でキュンキュン鳴くことも無く、すんなり我家の一員になりました。
そんな(どんな?)ルーチェの成長っぷりをブログに書いていけたらと思っています。
これからどうぞよろしく。
[PR]

by samo-luce | 2012-07-27 19:27 | 自己紹介