あぁ夏休み(夜の部)

流しそうめん開催後、片づけしてBBQの用意・・・疲れる

なんで1日で全部やろうと思ったのだろう・・・(まとめてやった方が楽じゃん♪って思ったからだろ)
去年も同じ事をしたはずなのだが、こんなに疲れたっけ?・・・年か?年なのか?
a0269552_23571161.jpg

オマエもいずれ年をとるんじゃ!!
それにしても(体力的に)1年の時の長さを実感・・・(気分的には)あっという間に1年経つけれども


とにかく老体に鞭打ってBBQに突入!!
・・・肉焦げとるよ(汗)
a0269552_013938.jpg

マシュマロも焼きます(中がトロ~っとなるんだなコレが)・・・で、また肉焦げとるよ。
a0269552_033983.jpg

散々肉を焦がしまくった後は、やはり花火でしょー♪
花火をしに出発!!
a0269552_07447.jpg

夏は花火だね~(この花火↓にルーチェはビビリまくり)
a0269552_083375.jpg

手持ち花火は怖くないんか?尻尾上がっとるね
a0269552_093922.jpg

怖くないらしい。音の違いか?大きさの違いか?
a0269552_0112638.jpg


夏の思い出満喫できました(人間は)・・・疲れたけれども。
・・・ルーチェ的には、BBQの肉も貰えずいつものご飯、不満だったかも?




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-31 00:21 | 日常

あぁ夏休み

夏の思い出があまりにも寂しい。
絵日記の宿題がある子供なら文句の一つも・・・自分は文句の一つどころか二つ、三つ

って事で思い出作りしました。 宿題関係ない大人だけれども

ばあちゃん宅でプール好きになった毛玉さん
a0269552_8131496.jpg

キミの為に用意したんじゃないのだけれど・・・

何の為かって・・・
コレですよコレ!!
a0269552_82458.jpg

近所のチビッ子達を呼んでワイワイと♪

チビッ子だけじゃなくヤングもワイワイと
a0269552_825546.jpg


お隣さんワンコも参戦♪
a0269552_835761.jpg


しまいにゃぁ、そうめんじゃない物まで流す、流す
a0269552_8325924.jpg

そうめんよりこっちの方が人気でした
a0269552_834849.jpg


流しそうめんも一段落し、まったりムード。
でもまだまだ催し物は残っています!片付けて~次、次!!
・・・が、アダルトチームは流しそうめんで燃え尽き気味。

チビッ子&ヤング&ワンコ・・・キミ達の体力は無尽蔵なのか?
中年になると太陽に当たるだけで、体力消耗するのだが。

バテバテ、ヘロヘロになりながらも夕方からの部に突入。
その様子はまた明日。



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-29 08:48 | 日常

こんな散歩コースも良いよね

~ばあちゃん宅お泊まり・散歩編~
(今日は写真多めですよー♪)

さぁ、お散歩出発です
・・・まずは準備運動?ドスコイから散歩は始ります
a0269552_22532719.jpg

ゴンよりデカイのに負けとる・・・
a0269552_22542121.jpg

気を取り直して出発。 一気にザ・田舎!!
a0269552_22554353.jpg

散歩コースにはヤギのゲンさんも居ます
a0269552_22565850.jpg

またまたドスコイ再開。(懲りないね~キミ達)
a0269552_22594799.jpg

また負け気味やん。ヨワ・・・
a0269552_2303552.jpg

畑で近所のおばちゃんからウマウマ配給
(人間恐怖症のゴンもこのおばちゃんはOKになりました…餌付け成功?)
a0269552_2322364.jpg

おぅ!!ゴーヤジャングル
a0269552_2351633.jpg

ついでに畑の野菜達の紹介なんぞを。
・・・なんだコレ? 分かりますか?
a0269552_2382457.jpg

ズン!! ズッキーニ です
a0269552_2393998.jpg

じゃあコレは? ・・・ちっとも分からん
a0269552_2310148.jpg

オクラ でした~。ほ~ぅ、こんな感じになるんやね~
a0269552_23123059.jpg

さて、野菜の勉強もこれ位にしてボチボチ帰りますか
a0269552_23241231.jpg

楽しい散歩だったね
a0269552_2315876.jpg




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-25 23:29 | 日常

じじばばマジック?

ばあちゃん宅で田舎生活満喫中のルーチェ。
と言っても今日帰ってきましたが。

タライで水浴びさせてもらっていました。
いやっほ~い♪
a0269552_22515512.jpg

バシャバシャッ!!
a0269552_2253212.jpg

!!足細っ!!
a0269552_2345423.jpg

大満足~!!
a0269552_22534268.jpg

・・・おかしい、風呂嫌いなのに・・・プールも嫌いなのに・・・。
ついでに言うとプールでほぼ溺れてたのに(ライフジャケット着用していなかったら確実に溺れていた模様)

水嫌いじゃなかったっけ?・・・なんで?
じいちゃん、ばあちゃんどんな魔法使ったの?


明日は田舎のお散歩編に続くよ~ん・・・たぶん。




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-24 23:15 | 日常

切なくてムラムラ?

ばあちゃん宅に、またまた単身お泊り☆(つい先日お泊まりしたばっかりなのに・・・)

明日迎えに来るから寂しいかもしれんが良い子にしてるんだぞ。
a0269552_21351986.jpg

・・・あれ?ニコニコですやん。  寂しくないですか、そうですか。。。

すでに興味はゴンちゃんですか、そうですか。。。
a0269552_2136556.jpg

なんとアッサリした性格。誰に似たんだ?
飼主の方が寂しくて切なくなってしまったじゃないか。

切なさを払拭する為に吟ちゃんの尻でも愛でよう♪
a0269552_2156433.jpg

・・・ムラムラ・・・
a0269552_21571097.jpg

その後、吟にメチャ怒られました(反省)



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-23 22:03 | 日常

無理!!だそうです

・・・ぶさいく・・・
a0269552_7505416.jpg

イビキなんぞ掻いて・・・
a0269552_803637.gif


何か出とるし・・・
a0269552_83171.jpg

ズ~ム!!
a0269552_852143.gif


せめてそのパカ~ンを閉じてくださいよ
a0269552_862269.gif

・・・やっぱり何か変・・・
可愛い寝方は出来んのか?

「無理だワン!!」(ルーチェ)



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-22 08:15 | 日常

ぶち

ばあちゃんチから帰宅後のルーチェ
a0269552_16342479.jpg

余程楽しかったのだろうか?脱力しています。
でも分かる気がする・・・子供の頃、ばあちゃんチから帰りたくなくて駄々をこねまくった覚えがある。
(駄々をこねたら本当に置いていかれた・・・恐るべしウチの親。1週間後に迎えに来てくれたけれども)


話は変わって・・・
ルーチェの肉球は斑模様です
黒くなるかと思っていたのですが、こんな感じ
a0269552_16461520.jpg

鼻の下もほんの少しピンクの部分が
a0269552_164827.jpg

チビッ子の時は鼻も斑だったのが、大きくなるにつれ黒くなりました。
が、黒くなるのもココまで。これが限界だったようです。
まぁどうでも良い話なんですけど・・・(ルーチェにとっても・・・)



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-20 16:34 | 日常

日本で2番目

昨日からルーチェはママ実家に単独お泊まり中
きっと甘えまくってワガママし放題なのだろう・・・。

鬼(ルーチェ)の居ぬ間にパパ&ママはお出かけです♪

昨日は、日本で2番目に美味しい(自称?)カキ氷の店へGO!!
愛知県田原市(渥美半島の先端近く)の古びた(失礼)喫茶店かわぐち
a0269552_21401674.jpg

じゃん!!カキ氷
a0269552_21404989.jpg

他にもマスクメロン半分を器にしたゴージャスなカキ氷とかもありましたよ。
味は・・・日本で2番目・・・かどうかは、食べて確認してみてください。
(あ、ちゃんと美味しかったですよ♪ 1番目は何処だろう、気になる)


今日は、ハウスメーカーの工場見学へGO!! (お弁当付←これ重要!!www)
ルーチェにとって住みやすい家を建てたいな~と思いまして。色々見てみようと・・・
が、写真を撮るのをすっかり忘れて帰ってきてしまいました。
唯一撮った写真がコレ↓ 昼食
a0269552_21482473.jpg

食い意地が張っているって事ですね・・・

a0269552_21584117.jpg




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-18 22:05 | お出かけ

安上がりなお出かけ&元保護犬ゴンちゃん

お休みなのにお出かけしないの? ケチだ・・・ (不満顔ですね)
a0269552_23251198.jpg

そんな事はない!!今日はママ実家へお出かけですよ。
なんと!お泊りですよ♪

ルーチェはジイジが大好き♪ ママ実家に行くと、ジイジのストーカーになります。
お出かけがママ実家って、しかも車で40分程の近場・・・良いね~安上がりで!! 
a0269552_2339686.jpg

ウロウロした後は、狭っ苦しい場所で休憩・・・でも満足気
a0269552_23411692.jpg


実家にはゴンちゃんが居るんですが、超人見知り・・・早く帰って!!と言わんばかりの顔をされます
(ルーチェとは大の仲良しなんです。犬はOKらしい)
a0269552_23423680.jpg

この子は元保護犬です。そして実家の父母以外にはなかなか心を開いてくれません

保護された時、大きな傷を負っていたそうです。
だからなのか今でも家族以外の人間が怖くてしかたがない!!
散歩中も、人の気配がすると固まって動こうとしません。
保護される前にどれ程の辛い体験をしたのでしょうか?

ルーチェは人間が大好き!誰でもOK!!
本来ならゴンちゃんもそうだったかもしれない・・・

ゴンちゃんがいつか人間は怖くないんだと安心して過ごせるようになることを願っています。





ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-18 00:09 | お出かけ

邪魔ざべす!!

ルーチェの首に巻いたパラボラアンテナみたいなヤツ…エリザベスカラーって言うんですね。
エリザベスですか・・・そんな貴婦人みたいな名前、ルーチェに似合わんな~。
a0269552_956141.jpg


ザベスをしたまま歩くと、あちこちにぶつかる、引っかかって前に進めない等、面倒な事ばかり
様子を見ながらザベスを外してみました。

ご機嫌です♪ (ココがお気に入りの定位置)
a0269552_1101052.jpg


開放~♪快適~♪・・・グ~Zzz
a0269552_10552095.jpg





ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-08-16 11:03 | 日常