明日は頑張りますので勘弁を

土曜日から1泊2日でモフモフ高原へ鼻血出る出る興奮の旅をしてきました。

帰宅途中から雨が・・・雨ー!!になり、愛知県の豊田に入った頃には風も吹き荒れ(焦)
まぁ、台風へ向かって走っていたようなものなので、しょうがない。

が、しか~し!!
家に到着する直前に雨が止み、風も穏やかに・・・おぅ?なんだ?
いわゆる台風の目ってやつでしょうか?

ラッキー♪雨の止み間に荷物もルーチェも家の中に運び込み終了!!
その後、ザ・台風と言わんばかりに風も雨も強くなる。
これって、日頃の行いが良いからだよね~ニヒヒ♪

上機嫌で帰宅したのですが、年寄りなもんで(自分が)お疲れなんです
鼻血の旅(どんな旅だよ)は、明日に持ち越しさせていただきます。

今回、色々な方とご一緒させていただきまして、大変お世話になりました。
ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
また是非ご一緒させてください。

では、オヤスミなさ~い

・・・写真無しかい!!ってどつかれそうなので
今日はコレで勘弁を
<帰宅後のルーチェのセクシーショット>
a0269552_23171874.jpg




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-30 23:22 | お出かけ

M

いつもの公園で仲良しの友達ができたルーチェ

左から 陸(りく)くん  ケリーちゃん  ルーチェ
a0269552_0372710.jpg


ドスコイ三昧

ただし、ルーチェが一番弱い。

ほら、やられとる
a0269552_0404160.jpg


完璧に負けとる・・・でも何だか楽しそう、何故だ?
a0269552_0411657.jpg


やられてるのに楽しいらしい・・・ドMか?
a0269552_0435313.jpg


腹を見せた状態で相手を待ってるーチェ・・・ドM決定だな。
・・・横着者でもあるかもしれん・・・(これはママ似)


ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-29 00:52 | 日常

催促する足

ルーチェの前足はよ~喋る・・・(喋るわけないけれども)

水が無いだにー!! (水入れに前足を突っ込んでガシャガシャ音を立てる)

メシはまだだにか?
a0269552_0162696.jpg

はいはい今持ってきますよ。

ほい、お待たせ。 おすわり! マテ!!
a0269552_0204887.jpg


ちょっと味見を・・・ダメだにか?
マテにならんだろ。
a0269552_0221158.jpg


座っていると人の足をバシバシ叩きながら遊べ!と要求してくる
怒られた時も、前足をチョイチョイっと出しながら文句を言う(反省しとらん)


何かと足が出る
足癖の悪い娘だ!!誰に似たんだ?・・・ママだな。


ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-26 00:32 | 日常

美肌になるこんな洗顔方法(ウソ)

キャリー・・・パミュパミュって言い難い。
なかなか言う機会は無いけれども

じゃなくて
ウチのルーさんのキャリー

遠出する時には欠かせない。
抱っこをせがまれるけど、いやいや重いでしょキミ!
運転出来ないしね、安全・安心も考えるとね。
嫌でも入ってもらいます!!

車の中にあるキャリーには入りたがらないのに、部屋においておくと・・・入る。
しょっちゅうその中で昼寝なんぞしている。
昼寝用の別荘くらいに思っているのかもしれん

その別荘を破壊するのはよくないと思うのだけれど
a0269552_1233067.jpg


どうした? ようやく齧ってはイカンと理解したのか?
a0269552_12332629.jpg


「静かにしてだに」 
はいスミマセン
a0269552_12334452.jpg


「お姉さんの声が聞こえただに・・・」
あぁ、お隣さんね♪
a0269552_1234689.jpg



お隣さんが大好きなルーチェ。
声が聞こえただけで、ピーピーと鳴き出す。
何かに夢中になっていても、窓へ駆け寄る。

そして会うと必ず熱烈なキスをする(顔を舐めまくる、とも言う)
お姉さんのバッチリメイクが・・・(汗) メイク落としいらず!!

このお姉さん良い人で
「ルーチェのおかげでツルツルピカピカになったよ、今日は顔洗わなくてイイかも~(笑)」と笑顔で言う。
その顔は、ルー汁(ルーチェのヨダレ)でベタベタ、ビシヨビショなのだが

ルー汁にコラーゲンでも入っていて美肌になるならともかく・・・

ルーチェ、お姉さんの事が大好きならやめてあげてくれ





ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-23 13:12 | 日常

一緒だに

イタズラして怒られただに・・・
a0269552_7595826.jpg

ママを怒らすと怖いだに・・・鬼ババアだに



~昨日の夕方お散歩風景~

随分秋めいてきました。
夕方も涼しくなってきたので、散歩の時間帯を変更(まだ明るい時間に行ける♪)

はいはい、スイマセンね。
a0269552_813347.jpg


では出発
a0269552_8172274.jpg


2度目ましてのケリーちゃん。
a0269552_8265673.jpg


なんとルーチェと誕生日が一緒!!(H23.12.16生まれ)
だからなのか気が合う
a0269552_8201182.jpg


同じテンションで遊べる友達
a0269552_8205676.jpg


激しすぎて写真はブレブレ・・・こんなのとか
a0269552_8224870.jpg


こんなのとか(汗) もうすでに何の写真か分からん
a0269552_8234122.jpg

それもこれもカメラが悪いに違いない!(自分のウデが悪いんじゃ・・・)




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-21 08:40 | 日常

いただきマウス

いたずらっ子が落ち着くのはいつですか?
ガキんちょがレディーになるのは?

ウチの破壊獣はずっとこのままかも・・・と不安になる今日この頃(汗)
寝ているときは可愛いのに(寝顔は不細工だけれども)
a0269552_8564299.jpg


テーブルの足もガジガジ
a0269552_8575113.jpg


色んなものを咥えて「コレ持ってきたけど♪ダメ?取り上げる?」とわざわざ見せに来る
(分かり難いが白っぽい物を咥えてらっしゃる)
特に風呂場から持ってくることが多い。洗顔とかタオルとかブラシとか・・・
a0269552_903315.jpg


本棚から本を引っ張り出してビリビリ~(漫画本だからイイけどね・・・高額な本だったら許さん!!)
a0269552_943485.jpg


マウスはダメだろ~(汗)
(取られないようにテーブルの下に避難)
a0269552_974098.jpg

「いただきマウス♪」 って、コラー!!
a0269552_984163.jpg



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-18 09:20 | 日常

いつもの場所

毎度お馴染みの ワンラブさん
ココに行くなら茶モエド覚悟です(あ、我家だけですよ、他の子達はみんな綺麗なまま・・・何故だ?)

好きで汚れるーチェになっているんで良いんですけどね。
本人(犬)が楽しいのが一番・・・その後洗濯が待っているのだけれど

学習能力の無いおバカさん、汚くなったら風呂に連行される事などすっかり忘れとる

さぁ、思う存分汚れろ!!(暴れろ!!)
a0269552_12574423.jpg


ギャー!!暴れすぎだ!!(勢いあまって白い何かに激突される・・・イタタ)
a0269552_12594474.jpg


熱が入りすぎた2匹に水をかけて冷却を試みるが全く効き目無し。このドスコイの何が楽しいのかは分からん
a0269552_1362440.jpg


楽しいか?   楽しいらしい、良い事だ。
a0269552_13104961.jpg


何をやるにも一緒。チビッ子同士(小学生男子なみ)で仲良しだな。
a0269552_13125022.jpg


休憩も一緒。 もうそんなに仲良しならいっそのことワンラブに住み込むか?
a0269552_13133852.jpg


休憩後は珍しくオモチャに興味を持ったらしい。いつも見向きもしないのに・・・
a0269552_13181475.jpg


このオモチャで取り合いっこがしたいらしい。 ジッと誰かが食いついてくれるのを待つ・・・
a0269552_1320425.jpg


が、誰も食いついてくれない。。。 こっちに文句を言われても困るよ
a0269552_13234864.jpg



今回、思ったほど茶モエドにならなかった・・・つまらん
やるなら思い切りに!!それはもう清々しいほどに!ってのが良い。




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-16 13:39 | お出かけ

地味ブログ

スマートフォンのアプリで面白い物がありました(別に面白くない!のツッコミは心の中だけに・・・)
《漫画カメラ》 って名前の無料アプリ。※無料ってのが肝心

携帯で写真を撮ると、漫画っぽくなるアプリ。
早速、ゴロゴロ転がっている白毛玉を撮ってみた。

「犯人はお前だ!」 「ドオオオオン」
a0269552_22591916.jpg

a0269552_22591793.jpg


ついでに番犬として頑張ってもらわにゃイカン!!・・・確実に寝てるけれども
a0269552_22595521.jpg

ちっともカッコいい漫画にはならん事が判明。
このアプリ、カラーバージョンもあると良いのに・・・あ、白毛玉の汚れがバレないからモノクロの方が良いのか?



今日も茶モエドになったのだが、今日はサボりたい&眠たい(ダメ人間だ)
って事で、茶毛玉の話はまた明日するつもりです。(つもり、なので確定ではない!!と保険をかけてみる)

それにしても、今日のブログって白黒のみ・・・地味だな。









ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-15 23:18 | 日常

楽しいだに~♪

埼玉スタジアムでのサッカー観戦を楽しんでいた頃、アイツはどうしていたのだろうか?

まったくもって心配ご無用!!
実家のゴンちゃんと仲良く散歩して、じぃじ&ばぁば に甘やかされウハウハな田舎生活だったらしい。


元々散歩好きだがゴンちゃんとの散歩はかなり楽しいみたいだ♪
※そして田舎生活で方言も覚えた・・・かも
(この辺りは三河地方といって三河弁をしゃべります。名古屋弁とは少し違うんだに)
a0269552_21375136.jpg


語尾に だに とか だらー とか付いたりしちゃうんだに
a0269552_21393044.jpg


毎回ドスコイは欠かさない!!(この元気っ子の相手は疲れるだろうに・・・スマン、ゴンちゃん)
a0269552_21473035.jpg


そりゃぁ怒られるだろ (体はルーチェの方が大きくなったが、立場はゴンが上)
a0269552_21484152.jpg


仲良しなんですけどね♪
a0269552_21501754.jpg


今回は川にも入ったりして楽しんでました。
a0269552_2152612.jpg


気持ち良いか?
a0269552_21532212.jpg


昔は自然のままの川だったのだが、現在ではコンクリートで固められた残念な景色に・・・
水も汚くなったし・・・この川に住む生き物にとっては実に悲しく残念な事になったもんだ。
a0269552_21583832.jpg


散歩で川にも入ったというのに、帰ってきてからも水遊びをするーチェ
a0269552_22248100.jpg


楽しそうで何よりです♪
(家に帰りたくない!と駄々をこねたらどうしよう・・・)


ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-13 22:12 | 日常

ボロ雑巾からの復活

サッカー勝ちましたね~♪
いや~良かった。活躍を楽しみにしていた香川君は出ていなかったけれども。

<試合前の埼玉スタジアム> 
この時はまだまだガラガラ、この後満員に。みんな暇人か?(自分も含めて)
※ルーチェはママ実家でお留守番です
a0269552_084514.jpg





昨日の茶モエドさんの続き~
この茶色の物体・・・ボロ雑巾のようです。
a0269552_011527.jpg


汚いボロ雑巾は、洗濯しないとイカンです!!
a0269552_014384.jpg


超不機嫌
a0269552_0152895.jpg


寝てる?現実逃避?
a0269552_0165481.jpg


そんな目で訴えられても助けません
a0269552_0175694.jpg


どうにか白いサモエドに戻りました(テンションがた落ちだけれども)
a0269552_0191615.jpg




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2012-09-12 00:36 | お出かけ