「ほっ」と。キャンペーン

更新するだに

ルーチェだに
a0269552_965456.jpg

ブログ担当がサボってるからルーチェが更新するだにー!!



この前の土曜日、パパもママもルーチェを置いてお出かけしただに


ママはお友達とウマウマを食べに出かけちゃっただに・・・だから太るんだに
(パパがママの事、ブタさんって言うのも分かるだに)
ママが帰ってくるまでルーチェのご飯はオアズケだっただに(TωT)・・・ヒドイ話だに
ママなんてこうしてやるだにー!
a0269552_8561291.gif




パパもコレ ↓ を大事そうに持って朝からナゴヤドームに出かけて行っただに
a0269552_8333115.jpg

a0269552_9144295.jpg

AKBの握手会だったんだって・・・パパ、AKBファンだっただにか?初耳だに
a0269552_9164272.jpg

大島優子ちゃんと握手
「頑張ってください」ってありきたりな言葉を言ってたったの2秒でスタッフ2人に引き剥がされたんだに
ルーチェだったらチョビっとのウマウマでたくさん握手してあげるのに(それは握手じゃなくて お手 だね)


ルーチェは寂しくお留守番だっただに・・・パパもママも自分達だけ楽しんでズルイだに!
こんな物じゃダマされないだに・・だに・・・だに?
a0269552_1123154.gif






次の日の日曜日はママと みなみちゃん の所にお出かけしただに♪
でも雪が降ってたからママ一人の運転は危なかっただに
心配してくれた ブラン君とネージュちゃん のパパさん(アリオンさん)が途中で乗せて行ってくれただに♪
初めてのブラネー号☆ 凄いカッコいいんだよ! ルーチェ号と違って広々~快適だっただに♪
a0269552_11371726.jpg

外は真っ白な世界だっただに♪ ママもルーチェもどんどんワクワクしてきただに
a0269552_11595266.jpg

ママはテンション上がり過ぎてチョッと変だっただに・・・いつも変だけど
きっとブラン君も呆れてただに
a0269552_1263276.jpg


まず今週の雪中オフの場所を見に行ってきただに
雪に覆われて何も見えんだに
a0269552_1211862.jpg

雪中オフまで溶けずに雪がタップリあると嬉しいだに♪

その後、久しぶりに沢山のお友達と会えたんだに
・・・でもね、ママはドンクサイから転んでカメラを雪の中に・・・カメラ調子悪くなっちゃただに

セナっち&ラスター君 ・ モコちゃん 久しぶりなんだに♪
a0269552_13393132.jpg


ラヴ君とアイルちゃん 何のお話してるんだに?
a0269552_1465334.jpg


大阪の華ちゃん 
スタッドレス無しでも問題なく来れちゃう運転上手なパパさんなんだに (ウチのママは無理だに)
a0269552_1325573.jpg


↓ たぶんブラン君ネージュちゃん が写ってる・・・だに
a0269552_12292766.jpg


以前より大きくなってた 幸ちゃん にビックリしただに
a0269552_1231561.jpg


ミッチー君 と一緒に雪をムシャムシャ 雪って美味しいね
a0269552_12315577.jpg


ぼやぼや~んってなった写真ばっかりで、まともに写っているのが全然無かっただにぃ
コレなんて誰が誰だか分からんだに
a0269552_13364570.jpg



ママが「他力本願って良い言葉があるのよ」って言ってただに
一緒に遊んだお友達のブログには沢山写真が載っているハズなんだに・・・多分 ココ とか ココ とか ココとか


と~っても楽しかっただに(写真は無いけど)
アリオンさんがブラネー号で連れて行ってくれたから雪の中でお友達と遊べただに
ママはカンジキまで借りちゃって初カンジキ体験して感動してたし、
アリオンさんがスーパーマンに見えただに☆
ありがとなんだに♪
ママも感謝しまくってただに

ママが「美味しいオヤツや暖かい飲み物をご用意くださった皆様、ありがとうございました」
って言ってただに

遊んでくれたお友達、久しぶりに会えて嬉しかっただに
またルーチェと遊んで欲しいだに




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-02-27 14:18 | 日常

初体験~3~

しつこいようですが、ワフでの雪初体験ネタの続きです。

昼休憩の後、再びドッグランへ

さぁ、思う存分遊んできやがれ!!
・・・って、あれ???
a0269552_21584179.jpg


なんですか~?テンションがた落ちですけどー
a0269552_229382.jpg


そんな所にポツンと・・・置いてくぞ~
a0269552_22103064.jpg


ナゼかすぐに休憩するーチェ
a0269552_22173875.jpg


頭に雪だるま乗せても・・・
a0269552_2219583.jpg


雪に埋めてみても・・・
a0269552_22193926.jpg


眠いの?
a0269552_22203361.jpg


心配して来てくれたマーシャちゃん
a0269552_22213336.jpg


でも動かない・・・ハイパールーチェは何処へ?
a0269552_22224618.jpg


実は数日前からお腹の調子が悪かったルーチェ
食欲も低下気味の為、体力低下・・・すっかり電池切れです

飼主の思い (折角、雪のある所に来たんだからもっとガンガン遊べよ~) とは裏腹にお昼寝モード突入のルーチェ。
優しいマーシャちゃんはルーチェに寄り添ってくれました (もっと遊びたかっただろうに・・・)
a0269552_2229598.jpg


マーシャちゃんが近くに居てくれたので、安心して寝るーチェ・・・おぃおぃ
a0269552_22333476.jpg


雪の中でも平気で寝るサモエドにビックリ&感動
ウチの子、モフモフしてないけれども、やっぱりそこはサモエド!ってのが分かった日でした。


ちょうど1歳になったばかりのゴールデンの子が遊びに来てくれました・・・が、まだちょっと寝ぼけてる?
a0269552_22475095.jpg


その後、黒ラブの男の子が来て、ようやく目が覚めるーチェ
a0269552_22491081.jpg


でもボチボチ帰りますよー
「私はまだ帰らない!」ココに泊まっていく気満々のマーシャちゃん(笑)
a0269552_22511311.jpg



楽しい初体験でした♪ (途中から電池切れになりましたが・・・)
ご一緒くださったマーシャ家、本当にありがとうございました♪
広~いドッグラン、2匹が仲良く一緒に行動していたのが嬉しかったです♪
これからもルーチェの頼れるお姉ちゃんでいて下さい。


もっともっと雪の中に連れて行ってあげたいな~
あ、道路には雪が無く遊ぶところだけモリモリ雪のある所が良いのだけれど。
良い場所知りませんか?
そしてどなたかご一緒してくださいませんか?





ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-02-18 23:09 | お出かけ

初体験~2~

うぉ~ッ! マウスが壊れたっ!!(怒)
誰~のせいかな~?
ル「何だに?そんなん知らんだに ふわぁ~あ」
a0269552_2153281.gif

なんじゃい!その顔はっ!反省しとらんだろう!!
そう言えば、ママ実家のマウスも壊した前科があるんだよな~
ルーチェよ、物は壊さないでくれ。(まぁ無理な話だろうけども)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雪初体験の続きです♪

折角なんで服を脱がして遊ばせてみました(白い雪に白い犬が遊んでいるってのが見たくて)
・・・微妙にルーチェの汚さが目立つ結果に・・・
本人(犬だが)は、裸族になってスッキリ♪なのだろうけれども
a0269552_21535614.jpg


服を脱いで身軽ーチェになり、マーシャちゃんに襲いかかる
a0269552_21541753.jpg


ルーチェの相手は疲れちゃうね~(マーシャちゃんにまかせっきりで飼主楽チン♪)
優しいマーシャちゃん、笑顔でルーチェの相手をしてくれました
a0269552_2155064.jpg

a0269552_21552297.jpg



~お昼休憩~

おとなしく良い子にしているマーシャちゃん
a0269552_215906.jpg


ルーチェは・・・不満顔です (でもマーシャちゃんを見習っていつもよりは静かにしていましたよ)
a0269552_2201112.jpg




今回で初体験ネタ終了~の予定でしが、もう1回続けちゃう事にしました。
だって、貴重な雪ネタだもん・・・すんません




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-02-17 22:06 | お出かけ

初体験

~最近ルーチェのマイブーム~
玄関からパパの汚いクロックスを持ってきて一緒に昼寝
・・・おでこ汚れるけど・・・って、その前にそんな汚いモン持ってくるな!!
a0269552_21222837.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

巷は3連休、我が家は1日だけの休み・・・(連休なんて夢のまた夢・・・涙)
が、しかし!!しっかり楽しんできましたよ~♪

我が家の車(ルーチェ号)、スタッドレスタイヤ非装備(チェーンのみ)
道路にわんさか雪があったら困る。けれども、雪遊びはしたい!

贅沢な悩みである

とにかく、雪・雪・雪ー!
雪を求めていざ出発~!!

行き先は山中湖にある ドッグリゾートwoof
ご一緒してくれたのは マーシャ家 いつもありがとうございます♪

ワフ到着~♪ さぁ、雪あるかな~?ワクワク ドキドキ

雪ーーー!! 白毛玉を放牧します
雪初体験のルーチェ! クンカクンカして確かめる
a0269552_11152181.jpg


気に入ったようです♪
a0269552_11172740.jpg


テンション上がってマーシャちゃんに襲いかかるーチェ(汗)
a0269552_12213439.jpg


楽しぃ~♪ 笑顔
a0269552_1224565.jpg

笑顔×笑顔
a0269552_1224356.jpg


マーシャちゃんも弾ける♪
a0269552_12292188.gif


楽しすぎて壊れ始めるーチェ(アィ~ンな顔になっとるよ)
a0269552_12311886.jpg



ここ最近お腹の調子が悪く、食欲低下&体力低下気味だったルーチェ
初めての雪&ワフ で笑顔復活!連れてきて良かった~(^^)
一緒に遊んでくれた マーシャちゃん 本当にありがとう♪


この初体験ネタ、もう1回続いちゃうよん


ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-02-15 12:49 | お出かけ

プチ新年会の続き

なんでもガジガジ齧るーチェ (テーブルとか、サークルとか、柱とか・・・とか・・・)
そんなルーチェに、お友達のプッチ君からプレゼントを頂きました~♪
(プッチ君:スタンダードプードルの男の子 フワフワ&モコモコの生きたヌイグルミのような可愛い子です)

『ナイラボーン ダイナソー』
チキンフレーバーのナイロン製のガジガジ君♪
a0269552_0214949.jpg


出してあげようとしたら・・・待ちきれない!
a0269552_0221468.gif


あっという間に奪い去って逃げるーチェ
a0269552_0223015.jpg


そんな心配しなくても誰も取らんよ (取られちゃかなわん!と必死で逃げ回るーチェ)
それにしてもキミ・・・その咥え方、アゴ外れないんか?もっとこう何か咥え方あるだろ?
a0269552_0225294.jpg


かなり気に入ったようです♪ これで齧ってはイカン物を齧らなくなればイイな
プッチ父ちゃん&ママさんありがとうございました♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回のプチ新年会の続きをサクっと

リク君だけではなく、他にもイケサモ君達に声をかけてくださっていたマーシャママ♪

今年10歳になる ハク君
a0269552_0234771.jpg


偶々このドッグランに遊びに来ていたハスキーのランチちゃんと意気投合したルーチェ
ランチちゃんとドスコイをしていたら、ハク君が笑顔で駆け寄って来た~♪
a0269552_024524.gif


まだまだ元気♪一緒に遊びます♪
ハク君の足の太さに萌え~(こうして並ぶと太さの違いがよく分かる♪)
a0269552_0251265.jpg



年末に大病を患った アルファ君 元気に復活して遊びに来てくれました
a0269552_0264823.jpg


ルーチェとも遊んでくれました
a0269552_0304050.jpg


ハイパールーチェに付き合ってくれたお二人さん(マーシャとアルファ)
もうクタクタ・・・お疲れさん
a0269552_0344775.jpg



遊んでくれた皆、ありがとう♪
また近いうちに集まれたら嬉しいです
これからもよろしくお願いします




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

巷では3連休だったらしい週末
ウチの休みは1日・・・連休ですらなかった!! 

皆さん、ガッツリ遊びまくりましたか?

ルーチェ家も貴重な1日だけの休みに出かけましたよ♪
雪・雪・雪ー!!雪遊びがしたいっ!!

雪を求め、山中湖(ワフ)へ (まだ雪があるのかドキドキワクワクしながら出発)

本当に雪があったのか、雪遊びが出来たかどうかは次回に・・・





ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-02-13 00:46 | お出かけ

何処にも行かなかった訳じゃない!

玄関チャイムが聞こえるとワンワンと二声ほど鳴くようになった微妙な番犬(?)ルーチェ
チャイムに反応しなくてもいいんだけど (コッソリ侵入しようとする空き巣とかに反応してくれ)

今日、お昼寝真っ最中にピンポ~ンの音

・・・ふごっ!! (ビックリしながら飛び起きる)
ふがっ!がふっ!がふふぅっっ!! (ビックリしすぎで声にならない声?)

おぃおぃ、油断しすぎだろ

爆睡しすぎなんじゃ・・・犬としてどうなんだ?ダメじゃないのか?


よく寝るルーチェちゃん、きっとパパ似だ。

そんな寝るの大好きパパとルーチェ。仲良くうたた寝
<ルーチェに寝かしつけられている的な図> 
a0269552_14251448.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ更新しない間、何処にも連れて行かなかった訳じゃない (言い訳?)

1月はマーシャちゃん地方でプチ新年会もしましたよ

近場のサモちゃん達と新年早々に会えて良い年の始まりになりました♪
今頃、そんな話・・・ですがね。

今年もハイパーなルーチェに付き合って遊んでくれるマーシャちゃん
a0269552_14352318.jpg


初めましてのリク君 (マーシャちゃんのご近所サモ君)
ビビリなルーチェ、最初は少しビビッてました
a0269552_14474534.jpg


マーシャちゃんとリク君、良い感じです♪
a0269552_14512367.jpg


そんな二人(二匹)の仲を後ろから恨めしそうに見るーチェ(後ろっていっても近すぎやしないかそれ)
「あたちが居ながらリクと仲良くするなんて・・・じと~だに」
a0269552_1505064.jpg


ル「マーシャ、あたちと遊ぶだに!ワンだにワンだに!!」
リ「ルーチェがうるさいよ~、どうにかして」
そんな声が聞こえてきそう・・・(マーシャ・リク、ルーチェがワンワンとうるさくてゴメンよ)
a0269552_1514269.jpg


マーシャを取られて(?)悔しいのかリクに襲いかかるーチェ (リク災難・・・汗)
a0269552_15173936.jpg


ルーチェに邪魔されても、やっぱり仲良しラブラブなマーシャとリク♪
a0269552_15215358.jpg


そんな失恋(?)ルーチェは・・・あ、マーシャパパとラブラブ(?)してました
(大好きなマーシャパパに一方的に襲いかかっているだけなのだが・・・)
a0269552_1532458.gif




この続きはまた今度・・・1ヶ月も前のネタ、いつまで引っ張る気だ?
でも今日はココまで


明日はワフだ♪
楽しみ~ん(^∀^)


ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-02-08 15:44 | お出かけ

ゴメンよ、ルーチェ

っという間に2月

いや~ビックリですわ(汗) なんだろ、この年々加速する時間・・・


久しぶりにPC開いて、皆さんのブログ覗き見したら(読み逃げ、とも言う)・・・
雪遊び行ってますね~
めっちゃ楽しそうですやん!!

ゴメンよ、ルーチェ・・・
春の兆しも見え隠れする時期になったというのに、まだ雪遊びにも連れて行ってやれてない
不甲斐ない飼主を許してくれ(><)

更にもう一つゴメン。

ウンPの後、尻を強く拭きすぎたみたいで・・・
ルーチェの肛門様からほんのり出血
あわわ、ゴメン!!

切れ痔のような事に・・・犬も痔になる事あるんだろうか?


<舌を出したまま寝ていたので写したら、睨まれた・・・ゴメン>
a0269552_1112037.jpg



久しぶりのブログ更新・・・ゴメンの連続

コレではイカン!!

喜べルーチェ!今週末はワフへ行くぞ~♪
山中湖周辺って雪あるかな?
最近暖かいし、溶けちゃってるだろうか・・・少しでも雪があると良いのだが。



ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-02-06 11:22 | 日常