「ほっ」と。キャンペーン

女子力を学べ in ワフ (心和っちゃん編)2

女子力の足りない(・・・全く無い)ルーチェ。これではイカンだろ!と思い、
心和っちゃんを講師にお迎えしてwoofでお勉強~の続き

お肌ツルツルを目指して泥パックに励む2ワン(毛むくじゃらでツルツルってのは無理があるか・・・)
そこへニコニコやってきた(不運な)お方は
a0269552_929461.jpg

クラン君、気を付けて!!
そこの茶モエドの女子達には近付いちゃぁイカンぞ~!危険だぞ~!!

すでに遅しっ!捕まっちまったかー
a0269552_9302787.jpg

クラン君ゴメンよ、ウチの子達汚すぎて・・・ドン引きだっただろう?


悲劇!クラン君・・・ほんのり茶モエド化してしまいました。すまない。。。


白モフのクラン君を茶モエド化に成功した2ワンは、満足気にまたまたドロドロ地帯へ


ウワッ!!ますます泥ん子になってるんじゃないかぃ?キミ達~
a0269552_1030913.jpg

ル、ルーチェ・・・なにそのドロドロ・・・
a0269552_1034135.jpg


最終的には顔までドロドロ  2ワン満足気ですがね
(心和ママのさぉさん曰くランボー!! まさしく!その通りー)
a0269552_10414384.jpg


ルーチェよ、汚れた手(いや足か)で心和ちゃんをテシテシするなよ~
でもこの写真、良い感じのカップルみたいで好きなんです・・・両方女子ですが(まぁルーチェが♂的な?)
a0269552_10533557.jpg


そろそろお腹空いたな~(我々が)
でもこのままじゃぁ室内に入れない

って事で、シャワワワ~ワ~
a0269552_11205641.jpg

a0269552_1125678.jpg




~どうにか泥を落とし昼食へ~
ここでクラン君とはバイバイ。一緒に遊んでくれてありがとう♪そしてドロドロにしてゴメンなさい



昼食後は室内ランへ移動

見よ!この白い子達をっ!!あんなにドロドロだったのにー?
コレがサモエドマジックってやつだそうです!驚きです!!
a0269552_11523148.jpg

がっ!ルーチェがココでいつもの電池切れ・・・心和パパに甘えながらネムネムモードに・・・
a0269552_11541729.jpg

心和ちゃんゴメンよー。。。つまらないよね
a0269552_1155190.jpg

そこへ少~し目の覚めたルーチェが
心和っちゃん嬉しそう♪ かわええな~おぃ もうメロメロだぞ~
a0269552_1284744.jpg


せっかくだし外でも遊ぶよー
(ドロドロの無い場所でね)
a0269552_1228586.jpg

a0269552_12302379.jpg

最初からココで遊んでおけばよかったのか?


楽しく遊んで最後に記念撮影~
ちと雛祭りは過ぎたけれども・・・心和ちゃんのお雛様、そしてやっぱりルーチェはお内裏様?
a0269552_12335043.jpg



いや~楽しかった♪
心和ちゃんありがとう

で、ルーチェちゃん、女子力を身につけるヒントは見つかったのかい?

女子力アップには
・ピチT
・ドロドロ(ランボー)
コレが大事だにね(byルーチェ)

んん~、違う気がする・・・結局サバイバル力が身についたような・・・

楽しかったから良しとしよう♪
心和っちゃん、またヨロシクね~


ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-03-15 12:46 | お出かけ

女子力を学べ in ワフ (心和っちゃん編)

我が家のルーチェちゃん、一応・・・女子です。

んがっ!よく男子に間違われます

毎日遊んでいるシェパード兄妹のママさんからも、男らしくなってきた(笑)と言われる始末。

見た目ですか?性格ですか?行動ですか?
全てですか、そうですか。

ここは一つ、 我が家のアイドル 心和っちゃん の力を借りようではないか!!
※心和ちゃん
  このブログでも何度か書いた気もするが、ルーチェを迎えるきっかけになってくれたサモちゃんです
  それはそれは可愛い女子なんです。(姫系女子に欠かせないツンデレも装備しております)
  心和ちゃんの魅力を言い出したらキリがない(長くなる)ので、割愛しますが・・・。


ルーチェよ、心和ちゃんを観察して女子力アップに努めてくれ。
って事で、心和ちゃんと山中湖の woof で遊んできました♪

「あっ!どうも どうも 心和ちゃんでち」
a0269552_1954978.jpg

心和っちゃ~ん!!ん~可愛いねぇ。
モッフリ具合もたまらんねぇ(けして太ったなんて言ってませんよ・・・で、太った?)
久々の心和ちゃん、毛量アップでフワッフワもっふもふ!

「どうも どうも ルーチェだに 今日はヨロシクなんだに♪」
a0269552_2044490.jpg

今日はなんと!お揃いのお洋服です!!
(ルーチェのはマーシャ家からの頂き物♪ マーシャ家ありがとう!!)


・・・ルーチェ、初っ端から失礼だぞ!(飼主に似て)
 乙女に対しての発言は気を付けないと地獄を見るぞ
a0269552_20235334.jpg


心優しい心和ちゃん、ルーチェ(飼主も…)の失礼な発言なんて気にせず遊んでくれます
a0269552_20374655.jpg


この日はかなり暑かった
サモエドにとってはもう夏?ってくらいに暑かったと思う

涼を求めて雪のある場所へ・・・
a0269552_20405665.jpg

おぉ~♪まだまだ雪は残っているじゃん(喜)、と思いきや!そうでもないんだなこれがっ!
随分と雪は溶けてしまって、ランはドロドロ、ベシャベシャな箇所多し(汗)

そうそう、こんな感じにベシャベシャ・・・ってオ~ィ、心和っちゃん!汚れるー!!
(その場所でゴロンゴロンするのはワザとかっ?)
a0269552_2132387.jpg

ギャー!そこはヤメテー!! (飼主達の悲鳴が響き渡る) 
a0269552_2211433.jpg

飼主達の声なんて気にしな~い♪ (あぁ、ドロドロ・・・)
a0269552_2213548.jpg


もうどうにでもなれっ!!思いっきり遊んでよし!!

言ったそばから張り切るーチェ・・・足も口の周りも、もうドロドロ
a0269552_22305974.jpg


お互いドロドロな状態で遊ぶ・・・
a0269552_2244532.jpg

汚れた体を相手の体で拭くように、お互いの体に泥を擦り付ける
a0269552_224619.jpg

・・・更にドロドロになる (心和っちゃん、顔までスゲー事になっとるよ)
a0269552_22475291.jpg


と、そこへ誰か来たみたい
a0269552_22564145.jpg




長くなったので今日はココまで~
誰が来たのかは・・・次回に




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-03-12 07:15 | お出かけ

雪中オフ in 岐阜

餃子をお取り寄せ~

約1年後 「注文殺到の為、暫くお待ちください」 とメールが届く
(アレ?注文したつもりになってただけで注文してなかったっけ?って思ってた頃)

そのまた約1年後 「準備が出来ましたので発送いたします」 と電話があった
(おぉ?!すっかり忘れとったぞ)

くろわっさん餃子・・・約2年待った(忘れてたけれども)・・・長かったよな?

コレがウワサの(別にウワサしてないけど)くろわっさん餃子
(邪魔ルーチェがクンカクンカしにきたー)
a0269552_2213613.jpg

焼いてみる  皮がっ!!あぁコレが くろわっさん って名前の由来なのかと思うほどパリッパリ&サクサク。
味は・・・自分で確かめてみてください(おぃ、コラ!なんじゃそりゃ!!)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい本題!!雪中オフ

アリオンさん主催の雪中オフ N.A.O 明野高原キャンプ場 に行ってきました(もう1週間前だけど)

お馬さんもいます!(馬さん達のオフ会じゃないですよ)
a0269552_23324080.jpg


モリモリの雪の為、雪かき必須状態
なにせドッグランの柵の高さまで雪が積もっているからね♪ 柵の周りだけでも雪かきしないと脱走しちゃう
(雪かき後でも、とあるお嬢さんは元気よく脱走してましたけど笑)

スコップで雪かきしてみる・・・このままでは日が暮れるんでないかぃ?(汗&焦)

そこへヒーロー登場 (みなみパパさん) 除雪機を持ってきてくださいました
a0269552_23333623.jpg

うぉ~除雪機初めて生で見た!!超感動でっす

除雪機を操作するパパを見つめる みなみちゃん(パパカッコいい!!)
a0269552_23391023.jpg


ヒーローのお陰で除雪完了♪
モフモフ達を雪原に放つ!!

皆楽しそうだね~♪ (名前を間違えるといかんので省略して写真をザッと・・・単なる横着なだけか?)

あっ、転んでるーチェ・・・ドンくさ!
a0269552_1304211.gif

a0269552_1311598.jpg

a0269552_131318.jpg

a0269552_1315292.jpg

a0269552_132981.jpg

a0269552_1322833.jpg

a0269552_1324011.jpg

a0269552_133631.jpg

a0269552_1331524.jpg

a0269552_1334127.jpg

a0269552_1335993.jpg

a0269552_1342863.jpg

a0269552_1343712.jpg


雪球投げ・・・ブラン君かな
a0269552_1382317.jpg

ルーチェがやると・・・ベシャッ!! ドンくさ!
a0269552_139542.gif


今回、4ヶ月のパピー参戦!!激カワ!! えーすけ君
a0269552_1412662.jpg



夕飯時までズルズルと長居して美味しい料理を頂き、更にはママはお酒飲んで酔っ払い「帰りだぐないぃ~」と駄々をこね(汗)色々とご迷惑をおかけしましたが、本当に楽しい1日でした♪

幹事のアリオンさん、除雪の達人みなみパパ、美味しい料理やオヤツ、お酒等を準備してくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

楽しい時間を皆様と共有でき、モフモフ達の笑顔を思う存分堪能し、最高に幸せでした♪
これからも宜しくお願いします。


ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-03-09 02:09 | お出かけ

マーシャ家と

サボり癖・・・ついてしまいました

一旦、堕落するとなかなか抜け出せないもんです。

困りましたね。。。(他人事のように言ってみる)

白い悪魔ちゃんは今日も張り切って仕事しているのに
<中身は何かな~♪ ワクワク>
a0269552_18212626.gif

ふっふっふっ、ワクワクしたところ申し訳ないが、コレだー!!
a0269552_1822013.jpg

悪魔ちゃん全身タイツ  ルーチェのガッカリ具合が半端なかった(着せるのも一苦労)

岐阜に遊びに行ったときの黄色い洋服は喜んで着たのに
あの黄色い洋服は、マーシャ家からの頂き物です。
ポシェットが付いていてオヤツも入れることが出来ます!優れものなんです。
マーシャ家に感謝です♪ ルーチェの一張羅になりました。
遠足に行きたい気分になります。。。誰か一緒に遠足行きませんか?(オヤツは500円まで?)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チョッと前(ブログをサボってる時)、浜名湖にあるドッグカフェに行ってきました。
ドッグカフェ&ドッグランCafé The Rodhos 我が家には不釣合いな小洒落た(素敵な)カフェです

お店の綺麗なお姉さんに撫でてもらってご機嫌です (あ、お姉さんの写真はないです、残念ながら…)
a0269552_18441324.jpg

窓の外には浜名湖  もう少し暖かくなったらテラス席での食事も良いかもしれない
a0269552_18522416.jpg

今度マーシャ家をお誘いしよう♪ など話していると、なんとマーシャママから連絡が!!
ビックリです!どこかで聞いていた?マーシャママは超能力者か?

で、お呼び立てしてしまいました。

折角なので浜名湖を堪能~
バシャバシャ躊躇無く水に入るマーシャちゃん と 躊躇するーチェ
a0269552_19101519.jpg

お姉ちゃん(マーシャちゃん)に様子を伺うルーチェ(ねぇ、怖くない?楽しい?)
a0269552_19135466.jpg

マーシャちゃんのお陰で水に入れました♪
a0269552_19174487.jpg


その後、足場も悪いので移動する事に
新城のドッグラン アン・クロダ
またまた早速水に入る娘達 (この寒い中、平気で水に入っているのはサモだけ、そりゃそうか)
a0269552_19243356.jpg


ドッグランへ放牧~  
思いっきり遊んでこ~い
a0269552_218229.jpg

a0269552_218425.jpg

a0269552_2191786.jpg

a0269552_2193795.jpg

あぁ、お互いスゴイ顔だな・・・まぁルーチェはいつもこんなもんだけれども
マーシャちゃん、普段の顔はこんなに可愛いのに・・・
a0269552_21113582.jpg


ルーチェの相手でお疲れマーシャちゃん と もっと遊べよ~なルーチェ
a0269552_21162460.jpg

お疲れマーシャちゃんの代わりにマーシャパパが相手をしてくださいました♪
a0269552_21474118.jpg

大喜びでマーシャパパを襲うルーチェ(汗) スンマセン
a0269552_21514664.jpg

その頃、マーシャちゃんは・・・(笑)
a0269552_21491290.jpg




たくさん遊んでくれたマーシャちゃん&ルーチェの相手をしてくれたマーシャパパ、お疲れ様でした
急なお話にも快く飛んできてくださって、可愛い洋服も頂いてしまって、本当にありがとうございました

またいろいろな場所にご一緒してください
よろしくお願いします




ランキングに参加しています☆
ポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラも勢いでポチッと!!m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット(犬) ブログランキングへ
[PR]

by samo-luce | 2013-03-01 22:03 | お出かけ